1. トップページ
  2. AneCanニュース
  3. 人気スタイリスト・亀恭子が語る、きれいな髪の秘訣とは!?

AneCan編集部から最新トピックスをお届け!

AneCanニュース

【スタイリスト】 2013:06:20:11:22:13
  • スタイリスト
  • ビューティ
Check

AneCanで活躍中の人気スタイリスト亀恭子さん。

そのスタイリングはもちろん、自身の私服や麗しいルックスも常に注目が集まっています。

特に、さらさらのストレートのロングヘアは、どうやってケアしているのか興味深々。
もともとは、量の多さ、くせ、乾燥がちな髪に自信がなかったという亀さん。
そんなコンプレックスを克服したケア方法とは!?


1306_anz01.jpg


いつでも一番きれいな状態をキープしたいから、 重視しているのは"おうちでケア"。
サロンでのトリートメントのほかに、自宅でのケアも欠かさずに。
寝起きは特に乾燥が気になるので、オイルで油分を補給して、しっとりさせる工夫を。

亀さんのコスメ選びのポイントは、肌に触れるものなので、素材にもこだわっている点。
ヘアコスメも、素材を慎重にチェックしているそうです。

植物素材の"あんず"の種子から抽出された「あんず油」は、セルフケアにぴったりのアイテム。
オイルなのにべたつかず、ふわっと香るあんずの甘い香り。

1304あんず油商品web用.jpg

スペシャルコンテンツでは、亀恭子さんをはじめ、人気モデルの「きれいな髪の秘密」を公開中!!
読んで、きれいな髪へ。役立つヒントがいっぱいです。


亀さんにとって、髪は、ずばり「髪=ファッションの仕上げ」!!
服と髪のそれぞれに役割があって、単独では成立しないもの。
服も髪も刺激しあう関係だからこそ、ますます輝く髪を目指しているそう。


1306_anz02.jpg


亀さんのきれいな髪の秘訣について、もっと詳しくインタビューが掲載されています。

ぜひご覧ください。


【info】
柳屋 あんず油 
公式サイト: http://www.anzu-oil.com/




Check

anecantvさん(@anecantv)が投稿した写真 -

Shogakukan Recommend



ページのトップへ

小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2016 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。