AneCanニュース

【ウエディング】 2017:07:19:09:00:00
  • AneLADY
  • ウエディング
Check


花岡維生の花嫁ライフ連載、第6弾。

今回は、ドレス迷子になっているプレ花嫁さんに是非参考にしていただきたい!

自分好みにカスタマイズできるドレス」についてです。

 

お話をお伺いしたのは、

YNS WEDDINGの井上さん

 

花岡維生の花嫁ライフ_ドレス選び_YNSWEDDING井上さんと


「特別な日に自分らしいまっさらな一着を着てほしい」という思いから、手の届きやすいお値段でのオーダードレスをご提供していますという井上さん。


想像以上に豊富な種類とお得感に驚きました。

オーダーメイドって高額なのでは...?と諦めている方、ドレスショップで運命の一着にまだ出合えていない方、是非参考にしてみてください♪

では、早速ウエディングドレスから。

ずらりと並ぶキレイなドレス。見ているだけで幸せな気分になりますね。



花岡維生の花嫁ライフ_ドレス選び_YNSWEDDING内観


たくさんのデザインの中から、今回は3着見させていただきました。




■ネックライン・スリーブも自分好みに!

 

まずはこちらのドレス。

フェミニンだけど甘すぎない雰囲気が素敵です。

 

花岡維生の花嫁ライフ_ドレス選び_YNSWEDDING_フェミニンレースのドレス


胸元のデザインも繊細でとってもきれい。


 

花岡維生の花嫁ライフ_ドレス選び_YNSWEDDING_フェミニンレースのドレスのヨリ


例えばこちらのドレス、「ベアトップで着たい」とか、「ビスチェラインをストレートにしたい」とか、「カラーをもう少し白いものにしたい、袖のあるものに変えたい」なんてこともご相談できるそうです。

もちろん、デザインによってはバランスが崩れてしまうもの、キレイなラインが生かせなくなってしまうものなどは、事前にスタッフの方がお客様のご要望をお聞きした上でご提案してくださるので安心です。



 

■1着にプラスαで印象をガラリと変えられる!

 

続いてマーメイドドレス

 

花岡維生の花嫁ライフ_ドレス選び_YNSWEDDING_マーメイドのドレス



大人っぽく、レースのデザインが上品さを際立たせます。


 

花岡維生の花嫁ライフ_ドレス選び_YNSWEDDING_マーメイドのドレスの裾レース



こちらのドレスに・・・


 

 花岡維生の花嫁ライフ_ドレス選び_YNSWEDDING_マーメイドのドレスに足すレースボレロ

 


レースのボレロをプラス
することで、印象をガラリと変える!なんてこともできます。

ボタンがパールになっていて後ろ姿も美しい。

結婚式と二次会で印象を変えたい場合にも、これならお得に叶えられますね。


 

■もはやファッション感覚!アレンジ自由自在!


3着目はシンプルなデザインで、さりげない華やかさが魅力のこちら。

花岡維生の花嫁ライフ_ドレス選び_YNSWEDDING_シンプルドレス 



チュールのスカートの内側には、総スパンコールという贅沢なデザインで、動くたびキラキラと輝きます。

 

花岡維生の花嫁ライフ_ドレス選び_YNSWEDDING_シンプルドレスのヨリ



これだけでも十分美しいドレスですが、シンプルなのでさらにアレンジも自由自在

 

サッシュベルトを巻いてみても可愛いですよね。

写真はほんの一部ですが、種類もこんなに。

 

花岡維生の花嫁ライフ_ドレス選び_YNSWEDDING_シンプルドレスに合わせるサッシュベルト


カラーもご相談可能とのことでした。

 

先ほどのように、こんなにかわいいボレロをプラスしてみたり...

 

花岡維生の花嫁ライフ_ドレス選び_YNSWEDDING_シンプルドレスにレースボレロ

 


か、かわいい...♡

 

花岡維生の花嫁ライフ_ドレス選び_YNSWEDDING_シンプルドレスにレースボレロの全身



トレーンだってアレンジできます。

 

ビフォーがこちら。

 

花岡維生の花嫁ライフ_ドレス選び_YNSWEDDING_シンプルドレスのバックスタイル


アフター!

 

花岡維生の花嫁ライフ_ドレス選び_YNSWEDDING_シンプルドレスのバックスタイルにトレーンプラス

 



井上さん曰く、このようにヒップにボリュームのあるデザインにすると、よりバランスよく美しく着こなせるそうです。

 

 

■デザインもカラーも諦めなくていいんです!

 

カラードレスも種類がとっても豊富です。

 

花岡維生の花嫁ライフ_ドレス選び_YNSWEDDING_カラードレス



カラードレスもウエディングドレスと同様、「このデザインで色を変えたい」なんてこともご相談可能です。

こちらは同じデザインの色違い

 

花岡維生の花嫁ライフ_ドレス選び_YNSWEDDING_ピンクとパープルの色違い



カラードレスって、好きな色から選ぶと選択肢の幅が狭くなったり、デザインから選ぶと希望のカラーがない...なんて感じた経験がある花嫁さんも多いのではないでしょうか。

好きなデザインのまま自分好みのカラーに変えられるってうれしいですよね。

 

こちらの爽やかなミントグリーンのドレスも...

 

花岡維生の花嫁ライフ_ドレス選び_YNSWEDDING_ミントグリーンのドレス

 



ショルダーを取り外す
とまた違った印象に。

ベアトップ部分とスカートの絶妙な色使いがまた素敵です。

 

花岡維生の花嫁ライフ_ドレス選び_YNSWEDDING_ミントグリーンのドレス_ショルダーなし

 

これがピンクに変わったら...?オレンジに変わったら...?と想像するだけでワクワクしてしまいました。(笑)

色もデザインも諦めたくない」という花嫁さんの希望もきっと叶えられるのではないでしょうか。

 


 

■手の届くお値段というこだわり!

 

東京サロンでは新作や人気の商品をメインに取りそろえていますが、オンラインショップで選べる種類はなんと約1,000点

こんなにも自由度が高く、自分に合ったドレスをオーダーできるのに、なんとこちらのドレスの約80%が¥79,800~¥89,800という驚きのお値段。(別途カスタマイズ料金、ドレス送料等がかかります。)

 

それには、YNS WEDDINGさんならではのこんな思いがありました。

 

〝最高の晴れの日を自分の為だけのまっさらなドレスで迎えてほしい〟


「純白のドレスを身にまとう最高に幸せな日。自分に合う新しく真っ白なドレスを着て過ごしてほしい。

また、マタニティドレスをお探しの花嫁さんなど、サイズでお悩みの方も限られた商品の中から選ぶのではなく、気に入ったドレスを着てほしい。

でもオーダーメイドは高額だから・・・と諦めてしまう方も少なくないはず・・・。そんな思いから、手の届きやすいお値段でオーダードレスを実現しました」

とのことでした。

花嫁さん視点の思い、ドレスをお探し中のプレ花嫁さんにとってはとてもうれしいですよね。


今回、お話をお伺いして、こんなにも自由に、こんなにもリーズナブルに、オーダーメイドドレスが着られるなんて驚きました。


結婚式という特別な日に、自分に合う真っ白な新品のドレスを着られること、またその後も手元に残り最高の思い出の一着となることも魅力です。

結婚式や二次会、または海外挙式と国内パーティーでドレスをアレンジしてみたり、一着のドレスで印象を変えられるのも素敵ですよね。

そして、レンタルではないため、リゾートウエディングやロケーション撮影も思いっきり楽しめそうです。何よりうれしいポイントは、ウエディングドレスも、普段のお洋服のように、サイズや色・デザインを自分好みに選べること!


ドレス選びに迷っている花嫁さんは、是非参考にしてみてくださいね。

 

【YNS WEDDING】

★公式ホームページはこちら

ドレスのお仕立ては約3カ月で完成(別料金で優先サービスも利用可能)、カラー・デザインともに幅広くご相談できます◎

※初回のご試着(3着まで)は無料。リーズナブルな料金でのオーダーメイドドレスをご提供の為、2回目以降につきましては、有料(1枠(3着):3,000円)となります。

見学・ご試着はご予約制です。詳細はYNS WEDDINGホームページをご覧ください。


それでは、また次回のウエディング企画でお会いしましょう。

(AneLADY100 花岡維生)



【花岡維生のプレ花嫁連載 バックナンバー】


vol.1 ウェディング小物の選び方

vol.2 プレ花嫁期間を楽しむアイテム

vol.3 押切もえさんプロデュースのドレス発表会へ

vol.4 結婚式直前のヘアカラーのタイミング

vol.5 憧れのリゾートウェディング




【この記事を書いた人】

花岡維生プロフィール


花岡維生(28歳・弁護士秘書)

AneLADY100として、2014年よりこれまで身長150cm台のコーディネート術などを紹介した記事を執筆。
2017年3月に結婚式を挙げた際の、プレ花嫁として自身の経験や先輩花嫁さんへの取材等を中心に、ウエディング情報を執筆させていただくこととなりました。

ドレスやお花のこと、演出のこと、美容のこと...情報収集に明け暮れる毎日を過ごしています(笑)。


Check
トップページ 前の記事 >