AneCanニュース

【ウエディング】 2017:03:10:17:00:00
  • AneLADY
  • ウエディング
Check



花岡維生のプレ花嫁ライフ連載、第3弾。


今回はなんと、押切もえちゃんプロデュースの新作ドレス発表会へお邪魔させていただきました。



2月某日、青山セントグレース大聖堂で行われたウェディングドレス「パウダーローズ」発表会。

花岡維生さん@青山セントグレース大聖堂前




この「パウダーローズ」は、押切もえちゃんがプロデュースし、自身のハワイ挙式で着用したもの。

押切もえプロデュースのウエディングドレス「パウダーローズ」


2017年3月よりレンタルがスタートするそうです!

私自身も、もえちゃんのSNSを見て、ドレス姿にうっとりしていたので、実際に見られるなんてもうドキドキでした。報道関係者の方もこの数・・・緊張感が高まります。


報道陣


そしてついに・・・もえちゃんの登場です!


押切もえさん入場シーン


ふわふわのプリンセスラインのドレスに、キラキラと輝くベールを身にまとったもえちゃん。


押切もえプロデュースのウエディングドレス「パウダーローズ」


後ろ姿も・・・美しい。

後ろ姿 - 押切もえプロデュースのウエディングドレス「パウダーローズ」

360度美しいとはまさにこのこと。

ドレスの胸元は、ハートカットのデザインになっており、ハイネックのレースがまた上品。
ほどよい甘さと大人っぽさのバランスが絶妙でした。

ウエディングドレス「パウダーローズ」は胸元がハートカット

そしてこのドレス、レースのハイネックブラウスが取り外し可能。ベアトップにもなります。

ビーチでのウエディングフォト


挙式と披露宴、または二次会など、一着でもアレンジ次第で印象を変えられるのはうれしいですよね。
まばたきをするのが惜しいほど美しかったのは、言うまでもありません♡

そして、続いてはトークセッション。

大人にも似合うプリンセスラインのウエディングドレス「パウダーローズ」


レースがとても好きだというもえちゃん。今回ドレスの素材にもこだわり、フランス製の上質なレースを使用しているそうです。そのこだわりが、ドレスの繊細な美しさと上品さに表れているように思います。

大人でもOKなプリンセスラインのドレスというのを意識してデザインしたんだとか。

そして、ドレス選びのコツについても教えてくれました。

「たくさん試着をすること」
「先入観なく着てみること」


が大切。自分の意外なチャームポイントが見つかったり、着てみて気が付くことがたくさんあるそうです。

大人になるにつれ、プリンセスラインは甘すぎるかな...? とマーメイドラインばかりを試着してしまうなんてこともよく聞きますが、プリンセスラインにもボリュームがいろいろあり、甘すぎないデザインもたくさんあるので、思い込まずに試してみることが重要とのことでした。


私自身も、ドレス選びにすごく迷っていたのですが、私は背が高くないので、マーメイドラインは似合わないと決めつけてしまっていました。しかし、店員さんに着てみるだけでもと勧めてもらって試着してみると、意外と抵抗なく着られました。

その実体験もあり、もえちゃんのアドバイスを聞いてとても共感しました。


ウエディングドレス「パウダーローズ」を着た押切もえ


この「パウダーローズ」は、3月1日よりアクア・グラツィエ全店他でレンタルがスタート。
憧れのもえちゃんと同じデザインのドレスが着られるなんて...夢のようですね。


さらに、もえちゃんが挙式・パーティーを行ったハワイの「プルメリアガーデン・チャペル」。
2017年1月にグランドオープンしたばかり。それに先駆け、もえちゃんの挙式が行われたそうです。


目の前に広がる海を見ながら、広大なガーデンでの挙式が叶うプルメリアガーデン・チャペル。
リゾートウェディングを検討中のプレ花嫁さんは要チェックです!



それでは、また次回のウェディング企画でお会いしましょう。


【連載バックナンバー】

先輩花嫁さんに聞いた!ウエディング小物の選び方ポイント3つ

プレ花嫁ライフを存分に楽しむためのアイテム10選



【この記事を書いた人

profile_hanaoka.jpg

花岡維生(28歳・弁護士秘書)

AneLADY100として、2014年よりこれまで身長150cm台のコーディネート術などを紹介した記事を執筆。
このたび、2017年3月に結婚式を挙げることとなり、プレ花嫁として自身の経験や先輩花嫁さんへの取材等を中心に、ウエディング情報を執筆させていただくこととなりました。

ドレスやお花のこと、演出のこと、美容のこと...情報収集に明け暮れる毎日を過ごしています(笑)。




【この記事を読んだひとにおすすめ】


●●ひとつで華やか度UP!パーティヘアアレンジ厳選6つ

アラサー女子が結婚前に読んでおくべきマンガ、厳選4つ



ウエディングドレス「パウダーローズ」を着た押切もえ




Check
< 次の記事 トップページ 前の記事 >