AneCanニュース

【ライフスタイル】 2017:02:22:18:32:04
  • イベント
  • ライフスタイル
Check


群馬県×AneCanプロジェクト!
を勝手に立ち上げている編集Wです。

今回はそんなプロジェクトにぴったりなイベントリポート!


前回、群馬県へのモニターツアーを行い記事をアップいたしましたが、

そもそもなぜAneCanと群馬県が出会ったのか・・・

ある日突然、群馬県の広報の女性の方から編集部にお電話をいただきまして。

その方がAneCanをずっと愛読してくださっていて、連載のひとつである『Aneジャパン』(日本全国の地域の良さ紹介する旅連載)で群馬県に来てみませんか?というご提案をしてくださったわけです!

そして、Aneジャパン in 群馬の記事が実現し、さらに読者のみなさんへのモニターツアーまでやっていただいたのです。前回の群馬県への旅モニターツアーの様子はこちら


このときお電話をくださった、広報の大友さまに感謝です!!!



そして、その記事が好評だったので、第二弾★
今回は都内で群馬県ならではの女子会が行われたということで、そのリポートです!


ちなみに、この群馬県の記事は、大友さまの先輩である伊藤さまPresents!

ありがたや!
(この後の※は編集Wの心の声です)


■女子会スタート!

gunma_josikai1.JPG
gunma_josikai2.JPG
2月9日(木)、群馬県のアンテナショップ「ぐんまちゃん家」でプチ女子会が開かれました。

首都圏在住の20~30代女性を対象に募集したこの女子会。
応募者の中から抽選で当選した40名が東銀座の歌舞伎座向いに立つ「ぐんまちゃん家」に集まりました。

 
gunma_josikai3.JPG

 女子会ということで、ぐんまちゃんはピンクのドレスを着て皆さんをお出迎え♡


gunma_josikai4.JPG

"永遠の7歳"であるぐんまちゃんは、ミネラルウォーターで皆さんと「かんぱ~い!」



※この時点で編集W、ぐんまちゃんへの興味がうなぎ登りです!
 7歳だったのか!ちなみに、性別はないとのことです。



■女子会を彩ったステキな料理の数々・・・♡

gunma_josikai5.JPG
今回の女子会には、群馬県内で活躍する5人の女性が協力。

それぞれが生産しているパスタや野菜、ソーセージなどを持ち寄り、1皿にまとめてご提供いただきました。


gunma_josikai6.JPG
 
ご協力いただいた皆さんをご紹介します。

 ・中村実紀さん コナリエ製麺所(手打ちパスタの製造・販売:前橋市)
 ・星野美樹さん 農園星ノ環(高原野菜等生産農家:昭和村)
 ・原沢智子さん 一作農園(りんご園:みなかみ町)
 ・近藤久美さん 近藤スワインポーク(養豚、豚肉・豚肉加工品販売:前橋市)
 ・松本知恵さん とまとや(トマト栽培、加工品販売:藤岡市)

※ステキな女性の方ばかり!
 今度みなさんにも取材したい♪



■スタンプパスタ作り実演

中村さんは、スタンプパスタ「コルツェッティ」作りを実演。

丸くくりぬいたパスタ生地を両側からスタンプで挟むと、すてきな柄ができます。

gunma_josikai7.JPGgunma_josikai8.JPGgunma_josikai9.JPGgunma_josikai10.JPGgunam_josikai11.JPG

イタリア北部リグーリア地方の伝統的なもので、表裏の異なる模様にはその昔、貴族の家紋を押し合って両家のお祝いの際に食べられていたそう。

食感はもっちりとしていて、表裏違う模様で押し付けたでこぼこにソースが良く絡むようになっています。

   
 
■そのほかにも、群馬ならではの料理がズラリ!

gunma_josikai11.JPGgunma_josikai12.JPG

gunma_josikai13.JPG
※下仁田ねぎのポテチ!太田焼きそばの柿ピー!!!

 これは、食べねば!

gunma_josikai14.JPGgunma_josikai15.JPGgunam_josikai15.JPG
 
このほか、ぐんまちゃん家1階で販売している地ビールや地酒、お米、こんにゃく料理、スイーツなどが無料で提供されました。


 

■ぐんまちゃんのお色直し
 

ぐんまちゃんは途中でピンクの浴衣にお着替えして、お楽しみ抽選会のお手伝いをしました。

gunma_josikai16.JPG※抽選会のときに司会をしてくださっている方(マイクを持っている方)が大友さん!
 今度、大友さんにも取材させてくださいねっ!

gunma_josikai16.JPG
※か、か、か、かわいい・・・。

 

■大盛況のぐんまちゃん家女子会!

gunma_josikai17.JPGgunma_josikai18.JPGgunma_josikai19.JPGgunam_josikai22.JPG
参加された皆さんからは、「群馬の野菜はおいしい」「お米と地酒が最高」「ぐんまちゃんがかわいすぎ」など、たくさんのおほめの言葉をいただきました。

  ぐんまちゃん女子会


※フレームに入りきってないですね・・・かわいい。
 

gunma_josikai21.JPG
群馬県主催の女子イベント。次回の開催をお楽しみに!

ぐんまちゃん家にも遊びに来てね~!




群馬県広報の伊藤さま、リポートありがとうございます!!


群馬県について気になった方、今後のイベントに参加したい!という方はこちら(群馬県のHP)をチェック!もちろん、ぐんまちゃんについても載ってます♡

実は、編集W、個人的に群馬県が好きでして。友人が群馬県出身の方が多いのです♪ こんにゃくはもちろん、赤城山という日本酒や忠治漬けがサイコーです。


ただ、今回この記事を経て、ぐんまちゃんへの想いが膨らむばかりです・・・。
※この女子会の日、編集Wは別の取材で参加できず・・・無念。

7歳だということや、ぐんまちゃんのYoutubeチャンネルがあるという情報も入手したため、ぐんまちゃんについてネホハホ(根掘り葉掘り)しちゃいたい!



ということで、次回はついに!ぐんまちゃんに会いに行こうと思います!



編集W


【こちらの記事もおすすめ】

【バスケ】盛り上がるBリーグ! アルバルク東京の竹内選手と田中選手に会ってきた!

薄毛・白髪・ハリやコシのなさを救う!ショートヘアのすすめ

2017年は早起きの年にしませんか? AneLADYが実践する朝時間の過ごし方


Check
< 次の記事 トップページ 前の記事 >