1. トップページ
  2. AneCanニュース
  3. 走って食べて!旅ランin北海道

AneCan編集部から最新トピックスをお届け!

AneCanニュース

【ランニング】 2015:11:01:05:00:00
  • ランニング
Check

旅先で、ランニングを楽しむ「旅ラン」。
前記事で紹介しきれなかった、北海道の旅のおすすめポイントをご紹介します。

■国内最大級のインドアビーチ

1510tomamu18r.jpg

太陽の光が降り注ぐ「ミナミナビーチ」は、日本最大級のインドアビーチ。
一年中常夏のようなビーチ。天候が悪いときも思う存分、リゾートを満喫できるのです。
波の出るプールを楽しむもよし、プールサイドでスタンドアップパドルサーフィンやビーチヨガのアクティビティでリフレッシュするのもよし。

1510tomamu26r.jpg

1510tomamu23r.jpg

話題のウォーターライン(スラックライン)も体験することができました。
スラックラインは、簡単にいうと、綱渡りのようなもの。・・・が、これが実際にやってみると難しい!

1510tomamu20.jpg

ベルト状のラインを渡っていくのですが、集中力、バランス感覚が大切。体幹が鍛えられるのだそう。

1510tomamu21.jpg

レベルごとに、ラインが設定されていて、地上のものをクリアしたら、水上にひかれた30メートルのラインにチャレンジ。

1510tomamu24r.jpg

スタッフの森さんに、スタックラインを教えていただきました。
取材したときは、至るとことにハロウィンの飾りつけがあって、フォトスポットとして人気を集めていました。

1510tomamu51.jpg

森林に囲まれた露天風呂「木林の湯」からの眺めも絶景! ハロウィン仕様でかぼちゃがゴロゴロ。

1510tomamu45.jpg

■北海道の「食」を堪能

・朝ビュッフェで海鮮丼!

リゾナーレトマム ノース棟の最上階にある朝食ビュッフェレストラン「プラチナム」は、トマムのエリア内を一望できるレストラン。
和洋食の中から、好きなものをチョイスできるビュッフェスタイルです。

1510tomamu16.jpg

イクラやなど北海道の幸を好きなだけチョイスして、オリジナルのマイ海鮮丼を。朝から贅沢です。

・皿の上の北海道・皿の上の大自然

リゾート内のゴルフ場の横にある「グリーンキッチン トマムキャンプ」。
自家製・地産のお料理が楽しめるレストランです。

1510tomamu37.jpg

1510tomamu36.jpg

落ち着いた雰囲気で、ゆっくりと旅のディナーを楽しむのにおすすめ。

・ロッジでいただく北海道の恵み

「Mt. Cafe RAP (マウントカフェ・ラプ)」は、トマム山の森の中に、ひっそりとただずむ山小屋のお店。
夜は、キャンドルのあかりとともにゆったりとした時間の流れる空間です。
北海道の野菜を使ったバーニャカウダや、staub鍋を使ったチキングリルなど、お腹も心もほっこり温まるお料理をいただけます。

1510tomamu11.jpg

1510tomamu13r.jpg

スキー場中腹にあるため、冬はスキーヤーたちで賑わうのだそう。

・コトコト煮込んだスープカレー

北海道といえば、スープカレーも食したいもの。
「スープカレー 旅々 らっきょ」では、100%無添加のスープを毎日コトコト10時間煮込んで作っているというスープカレーを。

1510tomamu47.jpg

辛さやトッピングも選べて、自分の好みにアレンジできます。

1510tomamu46.jpg

同エリアの飲食店街「フォーレスタモール」は、最大10店舗のレストランがあるので、滞在中はさまざまな食を楽しめます。

■自然に佇む「水の教会」

自然の中に佇む、「水の教会」も見学させていただきました。
国内外で高い評価を受ける建築家・安藤忠雄氏による設計。

1510tomamu31.jpg

森と空、静寂のアプローチを歩くと、水に囲まれた教会が現れます。
どこを切り取っても美しい景観に、思わず見入ってしまいました。

1510tomamu34r.jpg

北海道の雄大な自然に包まれて、幻想的なウェディングを。参列者とともに素敵な思い出が作れそうです。
冬には、1か月限定で「氷の教会」が出現するそう。スケートリンクや氷でできたバーなどが集まる「アイスビレッジ」も、冬だけのお楽しみです。

夏と冬で、その姿を変える北海道。
訪れるシーズンごとに、その魅力を体感してみては!?

【info】
星野リゾート トマム公式サイト: http://www.snowtomamu.jp/

【関連記事】
絶対見たい! ふわふわ「雲」づくしな旅はいかが?

旅ラン! in新緑の軽井沢

Check

anecantvさん(@anecantv)が投稿した写真 -

Shogakukan Recommend



ページのトップへ

小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2016 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。