1. トップページ
  2. AneCanニュース
  3. 絶対見たい! ふわふわ「雲」づくしな旅はいかが?

AneCan編集部から最新トピックスをお届け!

AneCanニュース

【ランニング】 2015:10:31:21:50:00
  • ランニング
Check
朝から晩まで、観光名所をはしごする・・・そんな過ごしかたもいいけれど、
ステイ先のホテルを堪能するのも旅の醍醐味というもの。

せっかくの旅先だからこそ、充実したひとときを過ごしたい! そんな欲張りな人におすすめなのが、旅の目的に「ラン」を取り入れた「旅ラン」という楽しみ方です。

■森を駆け抜ける

成田空港から、約1時間40分、降り立ったのは千歳空港。
無料送迎バスに乗り、向かった先は、トマムです。

北海道の中心に位置する星野リゾート トマムは、「ザ・タワー」、「リゾナーレトマム」を中心にアクティビティや多彩なレストランをそろえる北海道でも最大級のリゾート。

1510tomamu48r.jpg

北海道の雄大な大地、澄み切った空気・・・走らなければもったいない!
自然を目の前にして、体を動かしたくなります。

周囲には、森林に囲まれた散策路があります。
ちょっと早起きして、ランニングスタート。
森林浴をしながらのランニング、空気が澄んでいて、気持ちがいい!

1510tomamu38r.jpg



1510tomamu41r.jpg

カメラ片手に、のんびりお散歩を楽しんでいる方々もいました。
いたるところに、スタッフの方が作ったという木製のオブジェが。

1510tomamu40r.jpg

1510tomamu28.jpg

ホテルを出てすぐに、こうしてランニングが楽しめる環境があるのもうれしいですね。

1510tomamu42r.jpg


スタッフの唐川さんに案内していただきました。

別日には、18ホールを有するリゾートゴルフ場の周囲も、ランニング。
(走るコースは、事前にスタッフに確認が必要です)

1510tomamu7.jpg

1510tomamu5.jpg

スタッフの平井さんに、敷地内にあるゴルフ場を案内していただきつつ、ランニングを楽しみました。

1510tomamu6.jpg

都会ではなかなかゆっくりと自然を感じながら走れる場所がないので、いつもと違った環境でランニングを楽しめるのも、旅ランならでは。


■ふわふわ雲づくし

トマムといえば、これを見に訪れる人も多いのが、「雲海テラス」です。
特別な気象条件が生み出す奇跡の絶景。
眼下に、まるで絨毯のように雲が広がるのです。

通常は登山をしなければ見ることが出来ない壮大な雲海ですが、雲海テラスへのアクセスは簡単。
ゴンドラを使用し、山頂まで片道約13分の空中散歩を楽しみながら、トマム山の山頂にある雲海テラスまで行くことができます。

が、あいにくこの日は、天候に恵まれず。希に見る暴風雨という悪天候でした。。。
雲海の発生率は、シーズンを通し、約30%~40%なのだそう。

本来であれば、このような絶景が広がります。広報の方からいただいたオフィシャル画像で、絶景をご覧ください!

1510unkai1.jpg

2015年9月に完成したばかりの「Cloud Walk(クラウドウォーク)」は、斜面から迫出していて、まるで空中散歩をしているような感覚に。

1510tomamu44.jpg

「また来て、絶対に見たい!」、次の旅の目標ができました。
夏季シーズンは、雲海テラスでヨガが体験できる「雲海ヨガ」の体験プログラムもあるそう。目前に迫る壮大な雲海パノラマを見ながらのヨガ、想像しただけで素敵!

・雲のケーキ!?

雲海を拝めなかった代わりに、「雲海ケーキ」をいただくことに。
「リゾナーレトマム」の最上階32階にあるダイニングカフェバー「椿サロン」で、いただくことができます。

1510tomamu17r.jpg

雲海のように、ふわふわした綿あめ。
綿あめを食べ進めると、日替わりケーキが姿を現します。ボリュームがあるので、アフタヌーンティにみんなでシェアするのもおすすめです。
「椿サロン」は、注文をしてから豆を挽いて、抽出してくれる珈琲も美味。夜はバーとしても寛ぐことができます。

・雲のエステ!?

雲海も見れなくても、まだまだお楽しみはあります。
1日の終わりに「雲海スパトリートメント」はいかが?

1510tomamur.jpg

雲をイメージした白いふわふわの泡を使用したスパトリートメントです。
フットバスから始まり、柔らかく弾力のある泡立ちでボディをクレンジング。白樺オイルやハスカップジェルなど、北海道の自然の力をふんだんに活用した、極上のリラクゼーションで1日の疲れを癒すことができます。

走って動いたし、美味しいものを食べたり、スパで癒されたり、ちょっと贅沢してもいいよね・・・と思えるのが旅ラン。
滞在先を走ることで、素通りしてしまいそうな景色をゆっくり見れたり、新たな発見があるのも魅力です。

今回滞在した星野リゾート トマムは、夏季・冬季シーズンにより営業内容が異なります。季節によって、その姿を変えるのです。
11月からのウィンターシーズンでは、トマムならではのパウダースノーで、スキーやスノーボードを楽しむことができます。


【info】
星野リゾート トマム: http://www.snowtomamu.jp/

【関連記事】
まだ間に合う!紅葉見るならココに行くべき

旅ラン! in新緑の軽井沢


星野リゾートトマム 中国 買収 星野リゾートトマム 雲海テラス 雲海 上海
Check

anecantvさん(@anecantv)が投稿した写真 -

Shogakukan Recommend



ページのトップへ

小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2016 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。