1. トップページ
  2. AneCanニュース
  3. 蛯原友里が直伝!ハーブが苦手な人にもおすすめしたい3つのこと

AneCan編集部から最新トピックスをお届け!

AneCanニュース

【モデル】 2015:02:12:19:00:59
  • モデル
  • ライフスタイル
  • 蛯原友里
Check





誰もが羨む麗しい美貌の持ち主、モデル蛯原友里。
そのルックス、スタイルもさることながら、彼女に直接会った人がそろって口にするのが「肌がきれい!髪もきれい!」ということ。
内側からもあふれ出る美しさ、その秘密の答えはどこにあるのでしょう。

■実は悩んでいた30代

30代になってから、体に不調が出やすくなったと、蛯原友里はいいます。撮影は、朝早かったり、時間も不規則。肌や疲れやすさなど体調の変化がでてきたそう。でも、なるべく薬には頼りたくない。体に優しいもので、普段からケアしたい―そんなときに取り入れてみたのがハーブでした。ハーブのことを知るなかで、食事などインナーケアにもより気をつけるようになったそう。

■猛勉強の末、ハーバルセラピストに

いろいろ調べているうちに、すっかりハーブの魅力の虜に。ついには、ハーバルセラピストの資格を受験することになりました。
「こんなに勉強したの高校生のとき以来かも」という言葉通り、テキストにマーカーを引いて、資料をまとめたりと、猛勉強! 難関をくぐりぬけ、見事ハーバルセラピストに合格したのでした。

2月11日(水)、世界の紅茶・緑茶専門店 LUPICIA(ルピシア) 自由が丘本店にて開催されたイベントに、蛯原友里がハーバルセラピストとして登壇。

1502LUP2.jpg

1502LUP1.jpg

自宅に60種類ものハーブをそろえているという蛯原友里自身が実践しているハーバルライフ、その一部をご紹介します。
ハーブが苦手、どんなものがあるのかわからないという人にもおすすめの方法とは!?

■ハーブティーは、ブレンドやトッピングでマイルドに。
ハーブの香りや風味がちょっと苦手・・・という人にまず試してほしいのが、ミルクティーにしてマイルドにするということ。
特におすすめは、鎮静作用に優れたジャーマンカモミールがブレンドされているもの。
ストレスや緊張を和らげたり、リラックスできるので、お仕事終わりや就寝前に飲んでいるそう。
また、紅茶用の蜂蜜で甘みをプラスするのもおすすめです。

こちらはLUPICIAのティーハニー。

1502LUP5.jpg

良質なハチミツとルピシアのお茶を使っていて、甘さの中にもすっきりとした酸味が感じられるハチミツ。ハーブティと相性バッチリです。


■万能ソルトを常備!
自宅に常備しているというのが、自家製ハーブソルト。
市販の塩に、バジル、セージ、タイムなどのハーブを細かく刻んで、水分を飛ばしたものを混ぜ合わせるだけ!
お肉や魚に振りかけて焼くだけで風味が深まり美味しくなるのだそう。ハーブをレシピに加え始めてから、お料理がさらに楽しく、好きになったと友里。

■簡単!お手軽なハーバルグッズを手作り。
アロマで使われている精油も、ほとんどはハーブからできています。
香りも大事なハーブの特長のひとつ。そんな香りを楽しむために、美に活かせるグッズも手作り。
自然塩とエッセンシャルオイル、お気に入りのドライハーブをブレンドしたバスソルトや、ドライハーブにエッセンシャルオイルを含ませたフレグランスサシェなどを作って、日々の暮らしに取り入れているといいます。

どれも簡単なアイディアで今すぐ実践できそう!

1502LUP3.jpg

LUPICIAでは、ルピシア×蛯原友里による共同開発の「美」を応援するハーブティーも発売中。
たくさんのハーブティーの茶葉から分量を考えながらブレンドし、味もさることながら、見た目のかわいさやパッケージデザインなども友里がとことんこだわりました。

・体の内側のきれいを応援するブレンド「ベルヴィ(Belle vie)」=素敵な毎日
1502LUP6.jpg

・美しい輝きをサポートするブレンド「チュメーム(Tu m' aimes?)」=「私のこと好き?」
1502LUP7.jpg

・リラックスタイムを演出するブレンド「ビアンドルミ(Bien dormi?)」=よく眠れた?

1502LUP8.jpg
とネーミングもかわいい3種類です。

【info】
LUPICIA ×蛯原友里
共同開発「美」を応援するハーブティー: http://www.lupicia.com/shop/e/eeyherb/

蛯原友里の本「きれいになるハーブ」 : http://content.anecan.tv/1501yuri_novel/sp.html



Check

anecantvさん(@anecantv)が投稿した動画 -

Shogakukan Recommend



ページのトップへ

小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2016 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。