1. トップページ
  2. AneCanニュース
  3. 蛯原友里、ハーブの専門家「ハーバルセラピスト」に合格!

AneCan編集部から最新トピックスをお届け!

AneCanニュース

【蛯原友里】 2014:07:18:13:00:49
  • モデル
  • ライフスタイル
  • 蛯原友里
Check

ハーブティー好きが高じて「ハーバルセラピスト」の資格試験を受けることを決意した、AneCan専属モデル蛯原友里。

セミナーを受講したり、テキストや参考書の内容をパソコンでまとめて自習にも励んでいました。
AneCan撮影の合間のメークルームやロケバスで、勉強する友里の姿もしばしば。


1404yurihbs.jpg

AneCan5月号では、資格取得に向けて意気込みを語ってくれました。


合格通知が届いたときは、開けるまでドキドキしたという友里。

「ハーブが私たちにとって身近で親しみやすいものだと知ってもらいたいです。ハーブティーやフードブレンドの提案、オシャレなティーセットなどを展開できたらいいなと思ってます。ハーブの世界観を分かりやすく本にできたらいいなぁ~♡」と早くもハーバルセラピストとしての活動に意欲満々でした。

1407yuri1.jpg
撮影/水田学(NOSTY)

ハーバルセラピストとしての今後の活躍にもご期待ください!


≪蛯原友里が取得した「ハーバルセラピスト」ってこんな資格≫

「特定非営利活動法人 日本メディカルハーブ協会」による資格認定試験。
「薬草」「香草」と訳されるハーブは生活に役立つ植物の総称。料理やアロマテラピーなどに使われる身近なものです。一方、健康目的、美容目的、セルフケアに利用するのが「メディカルハーブ」という分野。その専門知識を有し活用することができるのが「ハーバルセラピスト」です。
ハーブの有用性を深く理解し、季節や体調の変化に応じた健やかなライフスタイルを提案するハーブの専門家の証です。
取得すると、ハーブ店のアドバイザーや認定校の講師などで活躍が可能になります。






Check

anecantvさん(@anecantv)が投稿した写真 -

Shogakukan Recommend



ページのトップへ

小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2016 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。