1. トップページ
  2. AneCanニュース
  3. ママ、そしてこれからママになるあなたへ・・・

AneCan編集部から最新トピックスをお届け!

AneCanニュース

【プレママ・ママ】 2015:09:09:18:00:00
  • プレママ・ママ
Check

はじめまして。
このたび、AneCan公式サイト「AneCan.TV」内のコンテンツ「mamacan(ママキャン)」でさまざまな記事を書かせていただくことになりました、ファッションエディターの小脇美里です!
2015年の4月に、第一子となる男の子を出産した新米ママでもあります。


1509kowaki1.jpg

産前は、ファッション誌「CanCam」でエディターとしての仕事を中心に、ウェディングドレスのデザイン、アパレルのディレクション、タレントさんやアーティストさんのスタイリングなどなど...いろいろなお仕事に携わらせていただいていました♪
今は、子育てに全力投球しつつ、お仕事は出来る範囲で・・・と考えています。


そんな私の、昔からものすご~くお世話になっている方がAneCan.TVを担当されていて。
出産祝いのメールをいただき、いろいろなやり取りをしている中で「お家でできる範囲でいいからWEBで記事を書いてみない???」とお誘いをいただき。

私自身、産後は本当に子育てに追われる毎日で、あんなに大好きだった雑誌や、本を読む暇もまったくなく。もちろんテレビを見る時間もなく...。
唯一情報を得られる場所...が、寝かしつけの合間や、子どもが膝の上で眠ってくれた数十分の間に見れる"スマホ"でのWEB情報だったのです。

産後、スマホがあってよかった!!!! 
とこんなにも、スマホの重要性を感じたことはありませんでした。iPhoneは神様...です(笑)。

でもそのぶん、いろいろな情報を調べているときに、どうしてもWEBだと記事の出所?というか、信憑性が薄いものも多々あって...。
書いている人の顔ももちろん見えないし...。事実の情報なのか???といつも半信半疑でいる自分もいて。
でも忙しいから、WEBを検索する意外の手段もない...というのがリアルな現実で。

なので、私が育児をしている中で気になることや、知りたいことを自分で調べて、取材して...それをWEBで手軽に見られるようにまとめたらいいんだ!!!と思いまして。
このお仕事をさせていただくことになりました♡

育児や子どもの情報はもちろん、ママになると子ども優先でついつい遠のいてしまうファッション情報などなども、ファッションエディターならではの視点で、みなさまにご紹介させていただきたいと思います♪

1509kowaki2.jpg

これからどうぞ、よろしくお願い致します!

(小脇美里)

ママ、そしてこれからママになるあなたへ
mamacan : http://anecan.tv/mamacan/sp/


Check

anecantvさん(@anecantv)が投稿した写真 -

Shogakukan Recommend



ページのトップへ

小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2016 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。