1. トップページ
  2. AneCanニュース
  3. ママ目線で展示会レポート! Chestyがママにも人気なワケ

AneCan編集部から最新トピックスをお届け!

AneCanニュース

【プレママ・ママ】 2016:03:15:17:30:00
  • ファッション
  • プレママ・ママ
Check

華やかで上品な世界観で、モデルやスタイリストなどファッショニスタからも支持を集めている神戸発の人気ブランドChesty(チェスティ)。

先日、春夏の展示会が開催されました。一児のママでもある筆者・宮森渚朝が、数ある新作の中からママ目線で気になったものをピックアップしてレポートします。

chesty1.jpg



まず目に飛び込んできたのは、こちらのルック。
Chestyらしさが詰まったフラワープリントは、毎シーズン心待ちにしているファンもいるほど。
トレンドのエッセンスを取り入れたオフショルダー×ワイドパンツのコーディネートは、今すぐマネしたい!と、来場者にも人気だったそう。

chesty2.jpg


Chestyといえば、エレガントで華やかなイメージ・・・ですが、意外にも(!?)ママたちからの支持率も高いという事実をご存知でしょうか?


■"おしゃれ!" "さりげない!" なのに、授乳ができるんです



プロデューサーの小川淳子さんは、2児の母。その経験も活かされた、授乳もできるデザインのアイテムが、毎シーズン展開されています。 
ママになってもこれまでどおり、おしゃれをしたいと願う女性たちから「授乳ワンピはChestyで!」と指名買いされているのも、納得。

たとえばこちらの新作は...ポップなフラワープリントのスカートと、トレンドのフリンジを取り入れたカットソーのドッキング風ワンピース。洗練されて都会的、とっても女子力の高いオシャレな1枚ですが...なんと!フリンジに隠されたスナップボタンを外せば、授乳もできてしまうのです。

chesty3.png



ウエスト部分に繊細なビジューが施されたモノトーンのワンピース。きちんと感のあるデザインで、お仕事などでも大活躍してくれそうな1枚ですが...こちらも襟のスナップボタンを外すと授乳ができる優れものです。

chesty4.png



■ママでも楽しめるデザイン

今回の展示会で、ファッション業界のママたちがこぞってオーダーしていたのが、こちらのシャツワンピース。 
授乳中は、とにかく前開きが絶対条件ですよね。
ママ向けのデザインでなくても、活用できるアイテムもあるんです。

スカート部分は人気のラップスカート風、リボンにはタッセルのモチーフが付いているなどChestyらしいエレガントなエッセンスがちりばめられています。

chesty5.png



ワンピース以外にも、ママに嬉しい素敵なアイテムを沢山発見しました!
こちらは授乳期に嬉しい前ボタンのカーディガン。スカーフプリントのカーディガンはChestyの定番人気商品のひとつ。春夏の新作もフラワーやフルーツのモチーフが華やかでとっても可愛いですよね。
ビジューなどの装飾がついていないため赤ちゃんの肌を痛めず、柄が多いためちょっとした汚れなら目立ちにくい、というのもママ達から支持されているポイントです。



chesty6.png



洗練された大人の印象を与えてくれるエアリーな素材のトップス。前後を反対にしても着られる2WAYのデザインです。ふんわりと立体的なシルエットなので、お腹の大きいプレママ期にも活躍してくれそうですよね。

chesty7.png



プレママ期に嬉しいふんわりシルエットつながりで...新作トップスの中からも気になるアイテムをご紹介します!

カジュアルな雰囲気で着こなしたいペプラムデザインのボーダートップス、フラワーモチーフがキュートなオープンショルダートップス、マリンな雰囲気で着こなしたいオフショルダーブラウスなど。
マタニティ服に頼るのではなく、いつもの愛用ブランドから探してみるのも、妊娠中のファッション選びを楽しくするコツかもしれません。

chesty8.png



■親子リンクコーデも楽しめる

最後にこんなキュートなアイテムを発見! そう、Chestyではキッズ向けのお洋服も販売しているのです。約1ヶ月に1枚のペースで新作を発表しているそうで、出産祝いやお誕生日プレゼントとしても大人気なのだとか。GIRLS、BOYSアイテムが展開されています。同じプリント生地を使った大人用のアイテムが販売されているので、親子リンクコーデを楽しむこともできます。

chesty9.jpg


筆者の友人の中にもChestyの親子リンクコーデを楽しんでいるママが!

3歳の男の子と0歳の女の子を育児中の2児のママ、甲斐彩香さん(33歳・主婦)は、親子3人でChestyのお洋服を愛用中。「オシャレなデザインでお揃いを楽しめるChestyが大好き!」と語ってくれました。

chesty10.jpg



0歳の女の子を育児中のママ、鈴木麻佑さん(28歳・会社受付)は毎シーズン新作をチェックしている大のChestyファン。もちろん授乳のできるワンピースも愛用しているそうです。
コレクションの一部を拝見。一見すると"授乳ワンピ"に見えないデザインで、卒乳しても着られるのが魅力なのだそう。

chesty11.jpg



身につけるだけで明るい気持ちになれるような女性らしい魅力が詰まったChestyのアイテム。今回は主にママの目線で新作をご紹介しましたが、どのアイテムもママとしてだけじゃない、女性としてオシャレをしたいハレの日にぴったりのお洋服ばかりです。
春夏の新作は3月中旬より、順次店頭および公式ホームページで販売開始予定。ぜひ、合わせてチェックしてみて下さいね。



chesty12.JPG


(AneLADY100  宮森渚朝)

【info】
Chesty公式サイト: http://chesty.tv/


【関連記事】
【育児コラム】ママにとっての、ほんとのキラキラ。

使って実感! 新米ママ一押しの「抱っこひも」とは!?

Check

anecantvさん(@anecantv)が投稿した写真 -

Shogakukan Recommend



ページのトップへ

小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2016 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。