1. トップページ
  2. AneCanニュース
  3. 【旅レポ】熱海で絶対行っておきたいパワースポット(その3)

AneCan編集部から最新トピックスをお届け!

AneCanニュース

【ライフスタイル】 2016:03:23:17:05:27
  • グルメ
  • ライフスタイル
Check



仕事帰りの金曜日に東京駅を出発。リゾナーレ熱海で過ごす一泊二日の旅レポート、2日目の後編です。
1日目夜のピクニック2日目朝の森林浴

■2日目 時刻12:30

ホテルをチェックアウト。タクシーで7、8分ほどの來宮神社(きのみやじんじゃ)へ向かいます。

1603atami52.jpg


この來宮神社、縁結び、商売繁盛とかなりご利益のあるパワースポットで有名だそうです。
そして、ご利益があるだけでなく、女子2人旅にぴったりなスポットであることが、入り口で判明しました。


その理由がこちら。


1603atami54.jpg



なんと、ベストポジションでセルフィーができる撮影スポットが!

実際に、iPhone のタイマー機能を使って写真を撮ってみました。

木製のスタンドにスマホを立てかけて、タイマーを始動!


撮影した写真がこちらです。


1603atami55.jpg



二人旅だと、誰かに撮影をお願いしたり、精一杯片手を伸ばしてセルフィーしたりと、記念撮影に苦戦することもしばしば。
そんな煩わしさがない上に、あらかじめ写真映えする場所に、撮影スポットが用意されているので、とっておきの写真が撮影できます。


本殿でお参り。


1603atami57.jpg


おみくじを引いた旅のパートナー・北さん。
なんと、生まれて初めての「大吉」! これは何か良いことが起こりそうな予感。



1603atami58.jpg



本殿を進むと、ひと際大きな木がそびえています。


1603atamis9.jpg



国指定天然記念物、樹齢二千年を超える大楠です。
年数だけでなく、その大きさも全国2位。
この大木が、パワースポットと呼ばれる所以です。


その幹の太さに生命力を感じました。


1603atami60.jpg


直径約24メートルもある、この大楠の周りをゆっくりと、願いをこめながら歩くと、願いが叶うという言い伝えがあるそう。

1603atamis10.jpg


大きな木と一緒に撮影できるセルフィースポットを発見。
主要なスポットにあるので、旅の思い出に撮影を。


1603atamis11.jpg

1603atamis12.jpg


境内には、カフェもあり、神社に縁のある美味しいスイーツをいただくこともできます。


「麦こがし」がブレンドされた、シフォンケーキやモンブラン、ドリンクをオーダーしました。来宮神社の例大祭に、大神様の特別なお供え物としての「麦こがし」を猿田彦命(天狗)が街中に振りまき、これが参拝者の身体に降りかかると災いを祓い、健康長寿になる、という言い伝えがあるそうです。


1603atami63.jpg


来宮駅周辺の甘味処や、ベーカリーにも、「麦こがし」を使用した美味しいアイテムがあり、お土産にもおすすめです。


1603atami64.jpg



■2日目 時刻13:30


来宮駅周辺を散策し、再びタクシーに乗り込み、熱海サンビーチまで。

もう桜が咲いているという情報を聞きつけ、今年初のお花見をしました。

1603atami69.jpg


1月中旬~3月上旬までは、「熱海梅園」で、464本もの梅が咲き誇る梅まつりを開催しているそうです。暖冬の影響で、例年より早く見頃がすぎてしまっていたため、お花見はあきらめていたのですが、代わりに綺麗な桜をみることができました。

1603atamis15.jpg



■2日目 時刻14:00


熱海駅に行き、周辺の商店街観光へ。荷物がコインロッカーに預け、軽装で散策しました。

熱海といえば干物!
定番の鯵から、変わりダネの海老まで種類が豊富です。


1603atamis13.jpg


商店街の中にはこんな写真スポットも。

1603atamis14.jpg


新幹線に乗り込む前に、遅めの昼食を食べることに。

お店は商店街のメイン通り沿い右手にある「KICHI+(キチ・プラス)」。

新鮮なしらすを使ったトーストや、しらす丼をいただきました。


1603atami75.jpg


1603atami76.jpg



■2日目 時刻15:58 熱海出発


熱海駅周辺の観光も満喫し、15時58分発の新幹線で東京へ。

1603atami77.jpg


 

■2日目 時刻16:47 東京駅到着!!



まるで絵本の世界に迷い込んだかのような夜の森ピクニックに始まり、少し早起きして朝の光を感じながら丁寧な生活を体験する森林浴ピクニック。


温泉でのんびりして、周辺の観光スポットをめぐり、地元の食事も楽しんで、熱海を十分すぎるくらい満喫したのに、今回の滞在時間は、なんと24時間を切っているということに驚きました。


1603atamis17.jpg



「今日は定時で帰ります!」
金曜日、いつもより少しだけ会社を早く出て、東京から一足伸ばせば、心も身体もリフレッシュできます。



また月曜日から頑張ろうと思える、そんなきっかけをくれる場所に、ぜひとも行ってみてはいかがでしょうか。



1603atami78.jpg



AneLADY100 前田有里奈



【info】
星野リゾート リゾナーレ熱海 公式サイト: http://risonare-atami.com/


【関連記事】

【旅レポ】今日は定時で帰ります! 夜のピクニックツアーへ出発(その1)

【旅レポ】一泊二日で、森林浴ピクニック(その2)



Check

anecantvさん(@anecantv)が投稿した写真 -

Shogakukan Recommend



ページのトップへ

小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2016 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。