1. トップページ
  2. AneCanニュース
  3. 【旅レポ】一泊二日で、森林浴ピクニック(その2)

AneCan編集部から最新トピックスをお届け!

AneCanニュース

【ライフスタイル】 2016:03:21:08:43:45
  • ライフスタイル
Check

仕事帰りの金曜日に東京駅を出発。リゾナーレ熱海で過ごす一泊二日の旅レポート、2日目です。
前記事はこちら)

2日目の朝の起床時間は、AM6時すぎ。
平日の疲れが溜まっている土曜の朝は、起きるのがつらい・・・。
二度寝の誘惑に負けそうになりましたが、楽しみだった朝のアクティビティのために奮起!

■2日目 時刻7時30分

昨夜「夜の森ピクニック」をした森の空中基地「くすくす」に向かいます。

木々から日が差し込み、夜とはまた雰囲気が違う森のふもとで、「シトラス&ハーブの森林浴ピクニック」を体験しました。

材料は、エルダーフラワー(ドライ)15g、レモン 1個、グラニュー糖 100g、水 200ml。

オープンキッチンで、エルダーフラワーのマスカットに似た甘くすっきりとした香りとレモンの甘酸っぱい香りに包まれながら、コーディアルシロップを作ります。

エルダーフラワーを煮詰めて濾したものに、レモン汁とグラニュー糖を加えたらコーディアルの完成!

エルダーフラワーは、発汗・利尿効果に優れ、毒素の排出を促す効果があるといわれています。

抗炎症作用をもつため、風邪など体調を崩しやすい春の季節にもぴったり。
ちなみに、花言葉は"思いやり"、"苦しみを癒す"なのだそう。

出来立てのコーディアルをお湯で割って、目覚めの一杯を頂きました。

ツリーハウスを眺めながら、コーディアルドリンクを片手に森林浴。

朝からとってもリラックスできました。

出来上がったコーディアルは、瓶にいれて、お土産として持ち帰ることができます。

旅行から帰っても、余韻を楽しむことが出来るのが嬉しい! 炭酸水で割ったり、バニラアイスやヨーグルトにシロップとして使うこともできます。

目覚めの一杯で、胃もすっかり活動してきたようで・・・。

レストラン「もぐもぐ」で朝食タイム。
ビュッフェスタイルで、豊富なメニュー。ついつい目移りしてしまいます。

干物をその場で焼いているブースもあり、熱海らしさを感じることができました。

いろんな種類を少量ずつ食べたい!!という女子の願いを叶えてくれるようなプレートに、食べたいものをちょっとづつ。

と言いながら・・・。
実は、何度もビュッフェカウンターに行き、洋食バージョンと和食バージョンの両方の朝食を堪能したのでした。

食後はチェックアウトまで時間があったので、館内をぶらぶら。

おしゃれな本が置いてあるBOOKS &CAFÉへ。
独自のセンスで集められたベストセラーをはじめ、美しい写真集や、旅の本を自由に本を手に取って読むことができます。

朝食も食べ、お腹いっぱいで部屋に戻ると・・・再びやってきた二度寝の誘惑。

いつもの土曜日だったら、寝ていることもある時間。「ちょっとだけいいよね」と言いつつ、睡魔に身をまかせて、束の間の眠りにつきました。

以前は、旅先でひたすら観光スポットを巡って、かえって疲労困憊なんてことも。今となっては、予定を詰め込みすぎない旅プランが心地よくなってきました。

■2日目 時刻12:30

ホテルをチェックアウト。熱海観光へ向かいます。

次の記事では、熱海のお花見やパワースポットの模様をレポートします。

AneLADY100 前田有里奈

【info】
星野リゾート リゾナーレ熱海 公式サイト: http://risonare-atami.com/

【関連記事】

【一泊二日 旅プラン】世界遺産、温泉、グルメ、バリエ豊かな体験ができる!岐阜県

絶対見たい! ふわふわ「雲」づくしな旅はいかが?

香港ディズニーランドでしかできない10のこと【その1】

Check

anecantvさん(@anecantv)が投稿した動画 -

Shogakukan Recommend

ページのトップへ

小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2016 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。