1. トップページ
  2. AneCanニュース
  3. 【MYNAME撮り下ろし&インタビュー】出会って7年、家族のように~新曲とデビュー5年目にかける思い~

AneCan編集部から最新トピックスをお届け!

AneCanニュース

【ライフスタイル】 2017:05:18:07:00:00
  • ライフスタイル
Check


みなさん、彼らをご存知でしょうか。

日本人のお笑いもできるイケメングループ?と思ってしまうほど日本語が堪能で、しかもおもしろい!MYNAME(マイネーム)という、韓国の5人組グループなんです。

MYNAME_5人集合

写真右から:ジュンQ、インス、セヨン、チェジン、コヌ


2011年10月に韓国デビューし、この夏、日本デビュー5周年を迎えるMYNAME。

今年は彼らにとって、勝負であり、ひとつひとつのアクションが大事な一年。「表情を見ただけでお互いがどんなことを考えているかわかる」という5人の""の胸中を語ってもらいました。


MYNAME_5人集合_座って笑顔1



●新曲『出会いあいして』はどんな楽曲ですか。レコーディングでのエピソードは?


ジュンQ
 湘南乃風のSHOCK EYEさんに作ってもらった曲ですが、MYNAMEはいままでダンスを見せる曲が多かったので、この曲では新しい姿が見られると思います。最初から最後まで、ファンのみなさんと一緒に歌って楽しめる曲になっています。

インス MYNAMEの新しいジャンルの曲ですが、レコーディングはとても順調で予定よりも早く終わりました。たくさんの人に聴いて覚えてもらって、カラオケでも歌ってほしいですね。


セヨン
 僕は、ファンの笑顔を思い浮かべながらレコーディングしたんです。だけどちょっと発音が難しいところもあって、そこは大変でした。


チェジン
 僕も発音で苦労した部分もあったけど、歌うパートが増えたことが単純に嬉しかったです(笑)。


コヌ
 『出会いあいして』をどんなふうに歌ったら、聴いてくれるみなさんの気持ちが共感できるのか...ということを考えながら歌うことが難しかったです。レコーディングをしてみて、僕たちのファンが聴いたら、きっと僕らと出会った最初の頃を思い出すはず。

僕たちを知らない人には「はじめまして」という気持ちで聴いてもらえるようにと思って歌いました。カップリング曲は韓国の『タンマレ~はっきり言って~』の日本語バージョンです。ライブでとても盛り上がる曲なので、それを日本語で歌えたことでも特別なシングルになっていると思います。


MYNAME_コヌ_チェジン_セヨン



●夏で、日本デビューして5年になりますが、いまこの"MYNAME"という存在をどう思いますか?


コヌ
 僕たちが出会って、7年ぐらい経ちます。(隣りでくつろぐインスを見ながら)初めて出会った時はこんなふうにリラックスできるような感じじゃなかったけど(笑)、7年経って気を許しているからだと思っています。だから話さなくても、表情を見ただけで今どんなことを思っているかすぐにわかります。

たとえば、ジュンQは...たぶんいま何も考えてないです(「正解!」とジュンQ)。セヨンは今日、目が痛いから最初は気持ちが上がらなかったけど、話し始めたらエネルギーが出て、めちゃ元気になってるはずです(セヨンはこの日"結膜炎モノモライ"で目が腫れていました)。チェジンは...あれ、いない(笑)(席をはずしてました)


インス
 いろんなこともあったけど、いまはもう家族みたいな関係ですね。



 MYNAME_ジュンキュー_インス



●MYNAMEにとって今年は特に特別な一年になると思うのですが、それぞれそんな一年にしたいと思っていますか?


チェジン
 MYNAMEとしての総決算であるし、新しいスタートでもある一年だと思います。


ジュンQ
 これからのことを考えると不安もあるけど、僕たちにとって大事な年なので、ひとつひとつのことをていねいにやっていきたいです。


コヌ
 MYNAMEにとっても、個人的にも、2017年は人生のターニングポイントだと思っています。やりたいこと、表現したいことはすべてやっていきたいし、清水翔太さんとか、同じ歌手で頑張っている人たちからいつも刺激を受けています。



MYNAME_5人集合_座って笑顔2



インス 僕は、デビューした頃に目標にしていたことが全部叶いました。どうすればその夢が叶うかということもわかったので、これからは今までよりも短い時間で目標をを叶えられることに気づいたんです。

だから今年は、時間をどう過ごすのがベストか...と考えながら過ごしています。僕にとって、毎日をどう過ごしていくかは今まで以上に大事な一年です。自分の一日の行動を思い返して反省したり、いつも感謝の気持ちを持って、ファンのこと、メンバーのことを祈りながら過ごしています。


セヨン
 他のメンバーも言ってますが、今年は、僕たちにとって本当に大事な年だと思います。より大きな場所でライブをしたいという気持ちもあるし、そういう意味でも、『出会いあいして』はMYNAMEを知ってもらうのにとてもいい曲だと思います。初めて聴いた時、僕は本当に感動しました。一度聴いただけで、メロディがずっと残りました。

この曲をたくさんの人に聴いてもらうために、たくさんプロモーションをしていきたいです。それで、僕たちを新しく知ってくれた人にも好きになってもらいたい。この曲を作ってくれたSHOCK EYEさん(湘南乃風)には本当に感謝しています。



MYNAME_5人集合_座って笑顔3




■MYNAMEの記事は、しごとなでしこでも掲載中!

MYNAME_しごとなでしこプラプレゼント


しごとなでしこでは、ポラロイドのプレゼントもアリ!
★記事はこちら




■MYNAME

MYNAME_アーティスト写真 


【公式アカウント】HP / Twitter 

 


■MYNAME 5thシングル『出会いあいして』

MYNAME_出会いあいして_初回盤MYNAME_出会いあいして_通常盤 

ベストアルバムをはじめ、2015年にはリリースした3作品が連続オリコンデイリーランキング1位を獲得してきた彼らの最新シングル『出会いあいして』は、すべての"出会い"に感謝の想いを込めた楽曲。

作詞、作曲、コーラスに湘南乃風のSHOCK EYE氏を迎え、これまでダンスパフォーマンスでファンを魅了してきたMYNAMEの新たな一面が見られる一枚に仕上がっています。



【左から】

○初回限定盤【DVD+CD】¥2,037(税抜)
購入はこちらから 


○通常盤【CD】¥1,204(税抜)
購入はこちらから 

好評発売中
UNIVERSAL MUSIC JAPAN





Check

anecantvさん(@anecantv)が投稿した動画 -

Shogakukan Recommend



ページのトップへ

小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2016 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。