1. トップページ
  2. AneCanニュース
  3. 逆に聞きたい、どうしてそんなにポジティブなの!? ノンスタイル井上・高橋真麻・ダレノガレ明美に聞いた「メンタル強い人になる方法」。

AneCan編集部から最新トピックスをお届け!

AneCanニュース

【ライフスタイル】 2015:09:07:12:07:56
  • AneCan本誌
  • ライフスタイル
Check

誰だって、心がポキっとね・・・
ということはるもの。

でも、なんだかいつもポジティブで前向きなあの人は、いったいどうして強くなれたの!?

体と同じように、心も鍛えられるのか・・・ 話題の有名人と心の専門家に聞いた、メンタルの鍛えかたとは?


■いじめや激太りに負けず、自分の夢を叶えた彼女
モデル・タレント ダレノガレ明美さん

「みんなに好かれよう」って気持ちを手放すのもおすすめ。―そう語るダレノガレ明美さん。
幼少期は、つらい経験をするたびにストレスを溜めて、髪の毛がごっそり抜けてしまってこともあると言います。

1509men1.jpg

そんな彼女は、
"落ち込んでもあわてない。考えることをいったん止めて、脳をリフレッシュすれば、必ず心に余裕ができる!"
という方法を教えてくれました。


■どんなに悪口を言われても、必ず笑いで打ち返す! ポジティブ芸人No.1
お笑い芸人・ノンスタイル井上裕介さん

嫌なことがない、ストレスがない人間なんて、この世にいない。
そう語るノンスタ井上さんは、ストレスを溜めないことを第一に。


1509men2.jpg


"一日の終わりは必ず「楽しかった」で終わらせる。つらい気持ちを翌日に持ち越さない"、これがポリシーなのだそう。


■ハッピー感&元気をふりまく姿に勇気づけられる!
フリーアナウンサー 高橋真麻さん

いつもパワフルな姿を見せてくれている高橋真麻さんですが、
「もともと私はネガティブで自分に自信がないタイプ。」と自分を分析。
アナウンサーになったとたん、「親の七光り」と中傷されて落ち込んだこともあったそう。

1509men3.jpg

"「受け止める心」と「割り切る心」を持つ。そして「受け流す心」を持つのが重要" ―この3つの心を思い出してポジティブマインドを育てていると言います。

3人のメンタルについて、分析してくれたのは、精神科医・ゆうきゆう先生。
先生によるお悩み相談クリニック、ダレノガレ明美さん、ノンスタ井上さん、高橋真麻さんによるアラサー女性のお悩みQ&Aは、AneCan10月号(2015年9月7日発売)掲載です。





Check

anecantvさん(@anecantv)が投稿した動画 -

Shogakukan Recommend



ページのトップへ

小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2016 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。