1. トップページ
  2. AneCanニュース
  3. エプロン姿に男性もきゅんとくる! お料理ヘアアレンジ実例5

AneCan編集部から最新トピックスをお届け!

AneCanニュース

【グルメ】 2016:02:13:11:30:00
  • グルメ
  • ビューティ
  • ライフスタイル
  • 押切もえ
Check


世の男性は、今も昔も、台所にたたずむエプロン姿の女性がお好き!?

その真意はさておき、お料理するとき、みんなはどんなヘアスタイルをしているのか気になる! ということで、5つのヘアアレンジをご紹介します。

大人かわいいエプロンのブランドにも注目です!


■後ろ姿も抜かりなく!


1511gusl1.jpg

池谷優美さん(会社受付・28歳)

エプロン: amorico(アモリコ)

1511gusl2.jpg

「サイドの毛を残し、ひとつに結ぶ。サイドの毛束をねじりながら結び目のゴムに巻き付け隠して完成!
トップの部分やねじったサイドの毛束を引っぱり出して、ゆるく無造作な感じになるようアレンジしています」

 
■"くるりんぱ"のアレンジ

1511gusl7.jpg

長島真衣さん(プリザーブドフラワーアレンジメント講師・30歳)
エプロン: recette(ルセット)



1511gusl8.jpg

くるりんぱを2回繰り返して、ひとつに結んだアレンジです。

ポイントは、結んでくるりんぱした後に、髪を左右に分けて引っ張ること。結び目がキュッとするので、崩れにくくなります。
その後にゆるく見せたいので、ねじってある部分を少しつまんで引っ張り、ふんわり感が出るようにしています」


■ニュアンスポニーテール

1511gusl5.jpg

望月結花さん(会社受付・28歳)
エプロン:Laura Ashley(ローラ アシュレイ)



1511gusl6.jpg


「ゆるめに毛先を巻いて、ポニーテールに。結んだら毛先は散らして、トップは少し立ててゆる感を出しています。
お料理をする前は簡単にパパッとまとめたいのですが、ふんわり感を出したいのでボリュームアップムースをつけています。ポニーテールは、結び目をしっかりと結びつつも、トップや顔周りはふんわりと。ニュアンスポニーになるよう、心がけています



■三つ編みアレンジ

1511gusl3.jpg
岸川菜月さん(美容関連会社勤務・28歳))
エプロン: elegrance(エレグランス)

1511gusl4.jpg


「トップからざっくりと三つ編みをしてまとめて結ぶ。ざっくりと手ぐしでラフに三つ編みしていくことで、ふんわり感を出しています。一度三つ編みをすることで、お料理中も崩れることがないアレンジです」



■ヘアアクセでトッピング

1511gusl9.jpg
畠山優梨枝さん(商社勤務・28歳)
エプロン: JessieSteele ( ジェシースティール )

1511gusl10.jpg


「顔にかからないようにサイドの毛を残さずに結んだハーフアップにしました。お料理のときは、途中で落ちてこないようにいつもよりやや強めに結ぶ。シュシュをする前に、一旦普通のゴムで結ぶようにしています」


お料理をする利便性を考えて、顔周りの髪の毛はきちんと結び、崩れにくさを優先した5人のヘアアレンジ。

結び目はきつめにしっかりと結びつつ、トップやねじった部分を"ゆるめ"に仕上げてニュアンスをプラスするのが、大人かわいいクッキングヘアアレンジの定番のようです。



「押切もえとピピッとコンロでクッキング女子会」では、AneCanモデル押切もえもエプロン姿を披露。

ワンショルダーが珍しいエプロンは、bright terrace(ブライトテラス)のものです。

1511gussam.jpg


イベントの模様や、簡単!おいしい!おもてなしレシピをAneCan3月号(2016年2月5日発売)に掲載しています。
また、その中のレシピの一部「トースタープレートでつくるサーモングリル」のつくり方は、グリル記念日のサイトにて見ることができます。

1511gusl11.jpg

クッキングするときは、前側はエプロンで、後ろ姿はヘアアレンジで、大人かわいいスタイルを目指してみては?


【関連記事】

押切もえ直伝!時短で5品をクッキング

簡単セルフヘアアレンジ・タートルネックに似合う!ゆるポニー


知っておくと便利!おしゃれに見えるお団子ヘア2パターン


Check

anecantvさん(@anecantv)が投稿した写真 -

Shogakukan Recommend



ページのトップへ

小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2016 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。