1. トップページ
  2. AneCanニュース
  3. 【実食レポ】全世界で約1,000店舗展開「ゴンチャ」が日本初上陸

AneCan編集部から最新トピックスをお届け!

AneCanニュース

【グルメ】 2015:09:29:05:00:00
  • グルメ
Check

美食の地としても、旅行先として人気の高い台湾。
2006年に台湾で誕生して以来、世界各国の人気となっている台湾ティー専門店「Gong Cha(ゴンチャ)」に注目です。
 
現在、世界で約1,000店舗を展開。日本初上陸となる店舗が、原宿・表参道エリアにオープンしました。

1509gt1.jpg

お茶は台湾の茶どころ・阿里山の茶葉をはじめとした、上質なものをセレクトし、茶葉ごとに発酵・抽出のプロセスを徹底していて、高品質なお茶を提供してくれます。
さらに、鮮度を保つために、抽出から4時間を経過したお茶は一切提供しないという徹底っぷり。

1509gt2.jpg
 
豊富なメニューから、好きなドリンク・甘さ・氷の量(アイスのみ)・トッピングを選んでカスタマイズすることが可能なんです。
タピオカのほか、アロエや話題のバジルシードのトッピングもあって、悩んじゃいます。 

1509gt3.jpg

この日はおすすめということで、ウーロン ミルクティーにパール(タピオカ)をトッピングしたもの。さらに、ミルクフォーム グリーンティーをいただきました。
 
1509gt4.jpg

すっきりとした甘さと、お茶の風味がどちらもやみつきになりそう。
特にミルクフォームとグリーンティの組み合わせは、甘塩っぱく今までに味わったことのないものでした。
ホットにするとより香りが立ち上がってきます。これからの寒い時期にはぴったりですね。

日本限定メニューも準備中とのことでした!
ショッピングの合間に、上質な台湾ティーでほっとひと息してみてはいかがでしょうか。

【info】
ゴンチャ原宿表参道店
オープン日: 2015年9月27日(日)
住所:東京都渋谷区神宮前6-6-2原宿ベルピア1F
電話番号:03-6427-7543
営業時間:10:00-22:00
席数:21席(店内) / 8席(店外)

公式サイト: http://www.gongcha.co.jp/



Check

anecantvさん(@anecantv)が投稿した動画 -

Shogakukan Recommend



ページのトップへ

小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2016 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。