1. トップページ
  2. AneCanニュース
  3. 2014全米オープンを制したミシェル・ウィーの来日に密着!

AneCan編集部から最新トピックスをお届け!

AneCanニュース

【ゴルフ】 2016:03:16:06:59:42
  • ゴルフ
  • スポーツ
Check



ハワイ出身の韓国系アメリカ人であり、身長185cmというモデル並みのスタイルを誇る美人プロゴルファー、ミシェル・ウィー。


2014年には悲願であったメジャータイトルを獲得し、名実ともに超ビッグネームとなった彼女。
そんな彼女が契約するNIKEが期間限定「NIKE GOLF TOKYO」を表参道にオープンするということで、急遽来日。オープン前日にお祝いに駆けつけたミシェルを1日密着取材を敢行してきました!


1603golf0319.jpg

前日まで試合をこなし、密着当日の朝、シンガポールから成田に到着したというミシェル。でも、そんなことは微塵も感じさせない爽やかな笑顔で、午前11:30、渋谷の公園通りにある「NIKE WOMES'S STUDIO」に登場! 事前の抽選で選ばれたラッキーな女性当選者30名も大興奮! しかも簡単なトークセッションの後は、ミシェル本人が監修したというゴルフに有効な体幹トレーニングを本人も参加者に混ざって体験。


1603golf0338.jpg



1603golf0442.jpg


手脚が長いミシェルだけあって、隣の参加者にうっかり脚が当たってしまうなんていうハプニングも! 「So,sorry....」と何度も謝る姿に、彼女の愛らしさと誠実な人柄がにじみ出ていました。30分のトレーニングの最後は、参加者みんなとハイタッチ。とにかく、とってもフレンドリーなんです!


1603golf1022545.jpg


また、参加者全員とミシェル本人の携帯電話でセルフィーを撮る場面も! 

後日、本人のインスタグラム(@ themichellewie)にもアップされていました~。



1603golf1024.jpg



ファンと交流後の午後は、メディア向けの発表会に登壇。期間限定ショップ「NIKE GOLF TOKYO」には、スポーツ新聞、テレビ、ゴルフ専門誌etc.各社の記者やテレビで熱気ムンムン! 


1603golfR1022614.jpg

1603golfR1022548.jpg

ミシェルが熱くお気に入りポイントを語っていたのは、本人が「ずっと待ち望んでいた」というハイカットタイプのゴルフシューズ、"ブレイザー"。「不安定なライ(地面)でもホールド力が優れているから、安定感が抜群」なんだそう。

1603golfR0269.jpg

1603golfR0341.jpg

発表会終了後は各媒体による単独インタビューの時間。AneCan取材班も15分という短い時間でしたが、たくさんのことを彼女に聞いてきました! 詳細は来月号付録『AneCanGOLF』をチェックしてみてくださいね!

1603golf1876.jpg

1603golf1779.jpg


さぁそして、この日のクライマックスは、オープン前日の「NIKE GOLF TOKYO」内での葭葉ルミプロとファンとのトークイベント。今季からNIKEファミリーとなった葭葉ルミプロは、「憧れのプロゴルファーがミシェルさんだったので、今とても緊張しています」と頬を赤らめながらトーク。また、5日後が葭葉プロのお誕生日だということもあり、彼女のサプライズバースデーをも行われました。

1603golfR2013.jpg

トークショーの後は、特設フォトパネルの前で参加者と記念撮影。ミシェル愛用のティアドロップサングラスを全員でかけて、笑顔でピース! 午前中から夜までハードなスケジュールだったのにもかかわらず、日本のファンに絶えず笑顔を見せてくれたミシェル。そのキュートでお茶目な素顔に触れて、ますますファンになってしまいました!

1603golf0307.jpg

春夏のゴルフアパレルをはじめ、期間&数量限定のアパレルコレクションやフットウエアも。商品をチェック、試着したあとはすべてNIKE.COMで購入するという新しいスタイルのコンセプトショップ。期間中はいろんなイベントを実施しているので、詳しくはweb サイトをチェックしてみて。

【info】

NIKEGOLF TOKYO

東京都渋谷区神宮前6−2−9
12:00〜20:00
※2016年3月27日までの期間限定オープン

NIKE.COM/NIKEGOLFTOKYO

【関連記事】
スヌーピーが、六本木ヒルズのPearly Gatesにやってきた!

「女性だけ100人でゴルフ」って何してるの!? 潜入してみた。

Check

anecantvさん(@anecantv)が投稿した写真 -

Shogakukan Recommend



ページのトップへ

小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2016 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。