1. トップページ
  2. AneCanニュース
  3. 「男女100人でゴルコン」その実態は? 成果は?

AneCan編集部から最新トピックスをお届け!

AneCanニュース

【ゴルフ】 2015:10:14:21:15:00
  • イベント
  • ゴルフ
  • モデル
  • 押切もえ
  • 森 絵里香
  • 葛岡 碧
Check

その日、初めて会った女性50人と男性50人が、真っ青な空と目に眩いグリーンの中へ、手と手を取り合って駆け出す・・・ゴルフという、共通の趣味だけをきっかけに。

10月12日(月・祝)、暑くもなく寒くもない理想的な秋晴れの日に、古都・鎌倉で、恋が生まれるかもしれない!?ゴルフイベントが開催されました。
その名も、「LOVE❤ゴルコン」。
レディースもメンズも、おしゃれ感度の高いゴルフウエアを展開しているルコック ゴルフと、男性用ゴルフファッション誌EVEN、そしてHAPPY & ACTIVEな女性のためのファッション誌AneCan、3者による共同開催です。

ゴルフする女性を応援し続けてきたAneCanは、これまでも何度か女性限定のゴルフコンペを開催してきましたが、ゴルフ合コンは初の試み。
スタッフはけっこう緊張しつつ、準備を進めてきたのですが・・・。
当日は、応募者200人を超える参加希望者のなかから抽選で選ばれた、25組50人の独身女性と、EVENの独身男性読者50名が、都心から近くクラブハウスがおしゃれな「鎌倉パブリックゴルフ場」に集結。

151012gc5.JPG

151012gc4.JPG

ルコック ゴルフらしいフレンチトラッドな装いでまとめた方。
2人組ならではのポップなカラーで"おそろ"コーディネートしてきてくれたペア。
長野から鎌倉まで来てくれたペアルックなふたり。
日焼け対策&かわいく見せるために、しっかりヘア&メークをしてきてくれたコ。
表彰パーティでドレスアップして周囲をあっと言わせたペア。

参加者それぞれのおしゃれ心が、ラウンド上でもクラブハウスでも発揮され、終始元気で楽しげな雰囲気に包まれていました。

一方、EVEN読者の男性陣は、鮮やかなカラーパンツやカラー×カラー、オレンジやイエローといったビタミンカラーのニットなど、女性陣にも負けない、華やいだ装いでの参加者が目につきました。
黒、紺、白ベースのシックな装いの方も多く、「ベーシック男子」と「カラフル男子」が半々といった印象。

151012gc00.jpg

当日は早朝、押切もえ、葛岡 碧、森絵里香と、EVENモデルの肥野竜也さん、ルコック ゴルフのキャラクター「ルコック君」と一緒に、早めスタートのプレイヤーとで記念の集合写真を撮影してからの、スタート。

151012gc18.jpg

この日のルールは、2人の女性と2人の男性、見知らぬ男女同士がチームを込み、「いちばん飛んだorいい位置に行ったボールを選んで打っていく」スクランブル方式を採用。
ドライバーの飛距離では男性の活躍しどころですが、2打目、3打目やアプローチ、パターとなると、着実なプレイができる人のボールが採用されるため、女性にとってはとてもやりやすいルールです(18ホールストロークプレイ、ダブルペリア方式による団体戦)。

151012gc9.jpg

事実、男性陣が初球を飛ばして→2打目は女性が活躍、という流れが多かった様子。
初めは緊張感のあった4人が、チーム一丸となっての協力プレイや、途中途中に挟まれたEVENモデル・肥野竜也さんとのドライバー対決や、AneCanモデルズとの記念撮影などのアトラクションによって、みるみる距離が近づいていく...。

151012gc8.jpg

151012gc11.jpg


その様子を見ていた運営スタッフスタッフたちからは「私、あっち側で一緒に楽しみたい!」「僕もプレイしたい!」という声が多々、聞こえるほど。
葛岡 碧などは「こんな気持ちいい青空、私もドライバー打ちたい!」と、ドライバー対決に勤しむ肥野さんに嫉妬(笑)。

「がんばって!」「ナイスショット~~!」

AneCanモデルズは全25組を応援しつつ、順番待ちの女性読者に気軽に声をかけて、プレイヤーをチアアップしていました。

151012gc20.jpg

25組、怪我もなく順調なプレイが済んだあとは、お楽しみの表彰パーティ。
ここ「鎌倉パブリックゴルフ場」は、オーナーがスペインでもお仕事をされているという繋がりから、本格的なスペイン料理が提供されることで有名。

その一例がこちら、見てください、このジャンボパエリア!

151012gc12.jpg

ほかにもこの日はブルスケッタやトルティージャ、ローストポークなどが、ラウンドで疲れた参加者のお腹を美味しく満たしていました。
デザートは、ルコック ゴルフ、AneCan、EVENのロゴがそれぞれあしらわれたジャンボティラミス♪

151012gc13.jpg

そしてAneCanが関わるパーティとなれば、お待ちかねの「ファッションショー」ももちろん開催。
今回はゴルコンにちなみ、女性モデルと男性モデルのカップル❤ウォーキング。
櫻井貴史さん、SHOTAさんらEVENモデルが2名加わり、押切もえ、葛岡 碧、森 絵里香とそれぞれカップルを組んでの登場です。
ルコックゴルフの2015年秋冬ウエア、そして先取りの2016年春夏ウエアに身を包んだモデルカップルが、客席の間を縫ってステージへと、見事なウォーキングを披露。

その一部をご紹介します。
まずは2015年秋冬のウエア、まさに今これから着られるスタイリング。

151012gc14.jpg

151012gc15.jpg

押切もえと肥野竜也さんは「ヴィンテージ×ウォームスタイル」で、葛岡碧と櫻井貴史さんは「ルコック柄×ダウン」コーデで登壇。
もえが着たダウンベストとレッグウォーマーは、ヴィンテージデニム風素材! 防寒スタイルが今どきに、おしゃれに見違えてくる不思議。
ダウンジャケットに、ルコックの「L」をフロッキープリントで表現したスカートを合わせた碧のコーディネートは「アクティブでしゅっと美人に見える!」とお客さんに大好評。

続いて2016年春夏の"未来"ウエア。来春のラウンドや、GWのリゾートゴルフで活用したい、爽やかな色彩です。

151012gd3.jpg

SHOTAさんと森 絵里香は、「アクティブセータースタイル」で。
タイトながら動きやすい、セットアップのニット姿の絵里香。ロングソックスでつくった"絶対領域"は、ゴルフコーディネートならではの魅力!

151012gc1.jpg

ミントグリーンが目に鮮やかな「ジオメトリックパターン」で登場した碧と櫻井さん。碧のポロシャツは「輝き」を、多様な色で表現したものだそう。櫻井さんのカラーリングは、アイスのチョコミントみたいで、ちょっとおいしそう...笑。

151012dc2.jpg

「大人のフレンチトリコロール」と題したコーディネートに身を包んだもえと肥野さん、控えめな色ライン使いと清涼感のある白でマリンを表現したもえのスタイリングは、まさに大人な雰囲気。肥野さんのブルー×グリーンの合わせ技も、キマっています!

151012gc17.jpg

そしてファッションショーのあとはチーム制の順位発表が行われ、ブービー賞から優勝まで、全11チームに豪華賞品(ルコック ゴルフの最新キャディバッグ、ボストンバッグ、クラブケースやパナソニックの美容家電など)が贈られました。

151012gc16.jpg

パーティ会場では、プレイ中の和気あいあいとした雰囲気がさらに盛り上がっていました。
実は、パーティ開始直前まで、ほとんどの女性陣が会場に現れなかったんです。
これは、みんなちょっと気になる異性がいて、ヘア&メークに時間がかかったってこと!? 
そしてパーティ散会後には、一緒にラウンドした男性の車で送っていただいた女性も出た様子で!?
EVENモデルの肥野竜也さんは「ゴルフがきっかけで、現在の奥さんに出逢いました」とステージ上で告白して、会場を一気に湧かせていましたが、はたまたそんな未来が今回の参加者の誰かに訪れるかどうか・・・。

秋晴れの空の下、ゴルフも出逢いも大いに盛り上がった!ゴルフコンペとなりました。

このイベントの模様は、2015年12月7日発売のAneCan1月号で、さらに詳しく掲載する予定です。そちらも合わせてお楽しみください。


【関連記事】
即効おしゃれに見える!ゴルフファッション、特別コラボできました

女子ゴルファー100名大募集!夢のゴルフ女子会開催します。


Check

anecantvさん(@anecantv)が投稿した動画 -

Shogakukan Recommend



ページのトップへ

小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2016 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。