1. トップページ
  2. AneCanニュース
  3. 衝撃事実!本当に気になるのは「〇〇にいる女性の目」

AneCan編集部から最新トピックスをお届け!

AneCanニュース

【ファッション】 2015:04:21:15:41:04
  • AneCan本誌
  • ファッション
Check

会社に着ていく服装、皆さんは誰の目を気にして選んでいますか?

AneCanで読者アンケートをしたところ、意外なことに「男性」よりも「女性」の目が気になるという回答が大多数という結果に。

1位先輩(女)、2位同僚(女性)と続きます。

1504nadeshiko2.jpg


また重要視するポイントは、「好感度」、「きちんと感」、「上品さ」が上位に躍り出る結果で、通勤服選びは「周りからどう見られているか」ということが重要になっているのがよく分かります。

1504nadeshiko3.jpg

かわいい後輩と思われたい日もあれば、憧れの先輩を気取りたい日もあるものですよね。
特に、女性の先輩や後輩からの目線は気になるところ。

後輩、同僚、先輩、上司・・・職場の女性にほめられるコーディネートってどんなスタイルでしょう?
AneCanの姉妹女性誌との豪華共演スペシャルコラボで、ご紹介します。


■ラグジュアリーを愛する尊敬できる存在! 
 Precious上司と働く場合

ザ・デキル女。仕事もできて、エレガンスな印象の上司。
そんな憧れの上司と並ぶ日は、上司をたてる意味でもバランスを考慮したアイテムも選ぶのが大切です。

1504nadeshiko4.jpg

ジャケットやシャツなど知的アイテムを選びましょう。きちんとアイテムは、素材にもこだわって、誰に会っても恥ずかしくない服装を心がけて。

出演は、Precious専属モデル高橋里奈さん。まさにイイ女♡ 女性も憧れちゃうエレガンスビューティです。


■「働くいい女」の代表!
 Domani先輩と働く場合

一緒に働くことが多い先輩には、やっぱり一目置かれたいもの。
トレンド感のあるアイテムをさりげなくコーディネートに取り入れるのがコツ。


1504nadeshiko5.jpg

例えば今年ならパンツをガウチョなど、ゆるめのシルエットにするだけでガラッと印象が変わります。

ナチュラルな笑顔が魅力的な専属モデル渡辺佳子さんが出演してくれました。


■シンプルベーシックが得意な同世代!
 Oggi同僚と働く場合

キリっと感のある同僚と並ぶときは、控えめな甘さで、いつもより糖質オフ!
比較されることもある同世代だからこそ、子供っぽくならないようなコーディネートがポイントです。

1504nadeshiko6.jpg

全身フェミニンなテイストではなく、素材、形、色などどれかでかっこよさのあるアイテムを投入して、並んでも違和感のないコーディネートを目指して。

女優としても活躍中の専属モデル石井美絵子さんが共演してくれました。


■かわいくフレッシュな愛され年下女子!
 CanCam後輩と働く場合
 
後輩から憧れる先輩を目指すなら、大人っぽいシルエットで差をつけて。
タイトシルエットでイイ女風に、ベーシックカラーで大人っぽくするなど、女っぽさを意識したスタイルに仕上げましょう。

1504nadeshiko7.jpg


表紙も飾る注目専属モデル堀田茜さんがかわいい後輩役を演じてくれました。

AneCan5月号『職場の女性にほめられ♡コーデ』では、さらにコーディネートを徹底解説。
スペシャルコラボならではのボリュームでお届けしています。
通勤服のマストアイテム「ふんわりスカート」、「タイトスカート」、「ワンピース」、「パンツ」をそれぞれの職場の女性目線でスタイリングしているので、あなたのシーンに合わせてチェックしてみてくださいね。

1504nadeshiko8.jpg



Check

anecantvさん(@anecantv)が投稿した動画 -

Shogakukan Recommend



ページのトップへ

小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2016 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。