1. トップページ
  2. AneCanニュース
  3. 【実録レポート】DIESEL渋谷店でバレンタインギフトを探してみた!

AneCan編集部から最新トピックスをお届け!

AneCanニュース

【ファッション】 2017:02:03:12:00:15
  • ファッション
Check


■ 恋人に対してドキドキしない...

つきあいたてのころのようなドキドキって、どうしたら味わえるんでしょう?

今の恋人と付きあって3年目を迎える筆者も、常にそんなモヤモヤを抱えています...

イメージ写真 photo by yoshimatsu kayak
イメージ写真

デートも会話もマンネリ気味、そばにいることが当たり前になって、相手の存在のありがたみが薄れている今、ふたりの気持ちが盛り上がって、あわよくば更に仲が深まるような何かはないものか...



■ 「プレゼント」でもっとドキドキできるのでは?!

そんなとき、ふと思い出したのです。

プレゼントをもらったときやあげるときに、「気に入ってもらえるかな」「どんなものをくれるんだろう」とドキドキしたことを!

最近はセレクトで失敗がないように、一緒に買いものに行くパターンばかりだったので、すっかりその気持を忘れていました。

奇しくも街はもうすぐバレンタイン。このチャンスを逃すわけには行かない!ということで、今年はひとりでプレゼントを選ぶことにしました。



■ 買いに行くなら、自分が気になるショップがいい!

品揃え豊富なネットや百貨店などを検討したものの、「どうせなら選ぶ方も楽しく買い物したい!」ということで、筆者が気になるショップでお買い物をすることに。自分の服を買う気持ちで行った方が楽しいし、テンションも上がる気がしませんか?


そこで今回は、ライターYが実際にお店に出向き、数あるアイテムを検討しつつ、プレゼントを買うまでをレポート!

みなさんのバレンタインギフト選びの参考になればうれしいです。



■ 大人カジュアルが得意な、あのブランドでお買い物!


ディーゼル渋谷店 入り口

仕事も休日も、ジーパンなどのカジュアルコーデが多い筆者の彼(30歳)が、ちょっとでもおしゃれになるのでは...? という期待をこめて今回お邪魔したのは、DIESEL(ディーゼル)渋谷店!

エッジの効いたデザインのデニムやレザーのアイテムなど、大人のカジュアルスタイルがお得意で、AneCan関係者にもジーパンや時計の愛用者多数のブランドです。


■ 今回チェックしたアイテムたち

広々とした店内で今回チェックしたのは以下のアイテム。

・ルームウエア
・ベルト
・革小物
・下着
・靴下
・iPhoneケース
・時計
・メガネ
・帽子

はたして一体どんな素敵な出会いがあったのか!? 順にレポートします♪



■ シェアしたい! 大人かわいいルームウエア

広々とした店内で真っ先に目に止まったのがこちらのルームウエア。

ディーゼル渋谷店のルームウエアコーナー。こちらのアイテムは日本限定!

ユニセックスなデザインのルームウエアをずっと探している筆者は、「これをあげて、たまに自分も着させてもらえばいいのでは?」と危うく即決しそうに...

「パジャマ感が抑えめなので、ワンマイルウエアとしてもいけますよ!」

と話してくださったのは、スレンダーでやわらかな笑顔が癒やしのプレスの佐々木さん!
ワンマイル...つまりこれを着てコンビニとか行けちゃうということですね! 



■ プレゼントの定番! 靴下、アンダーウエア

次に拝見したのは、靴下やアンダーウエアなどプレゼントの定番アイテム!


靴下コーナー

ディーゼル渋谷店の靴下コーナー


アンダーウエアコーナー
柄物は広げてみるとまた印象が変わるのでこうして実物を見られるのは助かります!

ディーゼル渋谷店のアンダーウエアコーナー

か、かわいい〜! 辛口なポップさが絶妙...!
むしろなんかちょっとセクシーさすら感じる...大人の色気?

個人的には、メインのシャツやボトムはシンプルでも、こういう隠れた部分で遊んでほしい...チラ見えしたときに絶対かわいいです。

大人の色気にプラスして、「下着に気を遣える俺」という自信も一緒に彼にプレゼントできること間違いなしです。



ベルトコーナー
ゴツさが際立つ主役級から、腰元をピリッと引き締めてくれる名脇役まで。一本あると嬉しいものばかりの、ジーンズに力を入れているDIESELならではの洗練されたラインナップ!

ディーゼル渋谷店


どれもかわいい...もういっそどれでもいい...!
迷いながらも次のコーナーへ。



■ バイカラーがかわいい! 革小物

財布は買い換える予定がまだないそうなので、今回はチラッと見るだけでしたが...うーん、どれもかわいい...
ビビッドな色使いでありながらも大人ぽさもあるデザインが魅力的です。

ディーゼルのお財布。バイカラーがかわいいです。


ディーゼルのお財布




■ その他にも気になるアイテム多数!一気にピックアップ!


ディテールまで凝ったデザインのばかりで、ついつい目移りしてしまったアイテムの数々をダイジェストでご紹介!


【iPhoneケース】
手帳型のケースは男性でも使っている人が増えてきましたが、デニムのケースって新鮮ですね! 落として画面がバキバキになって以来、ケースを探してる男性には喜ばれるかも?

ディーゼル渋谷店 iPhoneケース


【時計】

女性にも似合いそうなこちらの時計。彼と彼女でシェアして使うのもいいですね。
お値段も2万円台とお手頃なのも◎

ディーゼルの腕時計。男性用ですが女性にも合いそう。


【メガネ】
こちらはメガネコーナー!

ディーゼル渋谷店 メガネコーナー

こちらも女性も使えそうなアイテムがたくさん...!


デニム加工のメガネなんて初めて見ました!
さりげないDIESELらしさがかわいいです。

ディーゼル渋谷店 メガネコーナー


【帽子】
きれいめカラーのニットキャップはシェアするのにもよさそう!

ディーゼルのニットキャップ



■ 肝心のプレゼントはベルトに決定!

いろいろ見た上で、特にいいなと思ったのはレザーベルト!
ベルトならいくらあっても困らないだろうし、ジーパンをよく履くなら絶対使うと思いまして。

値段も10800円(税抜)と、ちょうど本人では気軽には買えないくらいの「いいモノ」感があるのも魅力でした。

「こういうものを身につけてくれたら嬉しい!」
「これなら普段の服装に似合うかも!」

と思って候補に選んだのはこちらの3本。

1701diesel_belt03.jpgディーゼルのレザーベルト
ディーゼルのレザーベルト

こうして見てもわかりにくいのですが、よーく見ると質感や金具の部分でだいぶ印象が違ったので、迷ってしまいました...。

こんなときはもらうひとと同性のひとに聞くべし! ということで、スタッフの方に彼氏の普段着ているものなどを話して3本の中から絞ってもらいました。


でぃーゼルのギフトラッピングのサムネイル画像

「これならデニムにもチノパンにも合うと思いますよ」と太鼓判をいただいてひと安心。
(ちなみに先ほどの3枚の中の3枚目です)

ということでこれに決定!

お会計の際にギフト用の包装(無料)を頼んだところ、とんでもなくかっこよくしてもらいました!!


ディーゼルのギフトラッピング

これは絶対喜んでもらえる!!! かっこいい!!!


ライターY

というわけで、無事に買えました!!




■ お買い物のあとは、併設されたカフェでひと休み

ディーゼル渋谷店 入り口

じっくりお買い物をしてクタクタになってしまったので、渋谷店に併設された「Glorious Chain Cafe」で、プレスの佐々木さんとひと休み。

ちょうどバレンタイン限定のMAX BRENNERとのコラボメニューをいただきましたよ!

使用されているチョコレートはもちろんすべてMAX BRENNER
見て楽しい、食べておいしい、五感で味わえるとっておきのデザートでした。

ディーゼル渋谷店「Glorious Chain Cafe」2017年バレンタイン限定メニュー(マックスブレナーコラボ)

左:注射器に入ったホットチョコレートでチョコドームを溶かすと、中からバニラアイスがチラリ!

右上:ラテについてくるチョコは、先ほどご紹介したコラボギフトに入っている「NUTS」。
ナッツの塊をチョココーティングしたものなので、ラテには入れずにそのまま食べてみて!

右下:
ホットチョコレートの上には、山盛りのこんがりマシュマロの絶妙な甘さに癒やされます。



というわけで、バレンタイン企画ガチお買い物レポートはこれにて終了!
DIESEL渋谷店のスタッフのみなさま、プレスの佐々木さん、ご協力ありがとうございました。

そして読者のみなさま! 長々とお付き合いいただきありがとうございました。参考になればうれしいです。

ちなみに今回選んだプレゼントが気に入ってもらえるか、もう既にドキドキしているので、当初の目的「ドキドキを取り戻す」というのはおそらく達成できそうです! よかったよかった。


みなさんにとっても、素敵なバレンタインになりますように。

(ライターY)


■ DIESEL 渋谷店
・住所:東京都渋谷区渋谷1-23-16 cocotiビル B1F / 1F (Googleマップで見る)
・電話番号:03-6427-5955
・営業時間:11:30-21:00 (2017年1月末時点)
DIESEL公式サイト

・ここがよかった!
 - レディースもあって入りやすい
 - 広々とした店内
 - 同じビルに映画館もあるから立ち寄りやすい
 - 東京メトロ渋谷駅・13番出口から徒歩0分!
 - カフェも併設されているので疲れても安心


■ 期間限定!チョコも一緒にあげたいという方に朗報!

2017年2月14日(火)まで、世界中で愛されるチョコレートブランド「MAX BRENNER」の、人気No.1商品「NUTS」を一緒に贈れるスペシャルギフトパッケージがバレンタイン限定で登場中!

※お好きなアイテム+4,104円(税込)で購入できます

ディーゼル2017年バレンタインスペシャルギフト

ギフトパッケージのこちらの小さめリュックは、なんと「チョコをくれた彼女が使ってもOK!」という設定なんだそう。デザインのコンセプトまでかわいくて、キュンとしてしまいました♪


【こちらの記事もおすすめ!】

カラータイツで脚長効果♪ 小柄女子のスタイルアップ術

二人で楽しめる!デートに最適な今どきアパレルショップ4選


Check

anecantvさん(@anecantv)が投稿した動画 -

Shogakukan Recommend



ページのトップへ

小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2016 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。