1. トップページ
  2. AneCanニュース
  3. 思い込みやめんどくさがりは、ブスの元? 編集長の言葉が刺さる!

AneCan編集部から最新トピックスをお届け!

AneCanニュース

【イベント】 2015:11:30:17:00:00
  • イベント
  • ファッション
  • 有村実樹
  • 葛岡 碧
Check

「私たちが今感じている、シンプル&リラックスな気分のままできる、女っぽい服装ってきっとこういうこと!」

AneCan専属モデルの有村実樹と葛岡 碧が、全国5都市の百貨店の特設ステージで、身体を張って魅せ、お伝えしてきたこのメッセージ。
雲ひとつない快晴に恵まれた11月28日(土)、「M-PREMIER×AneCan エレガンスの扉を開く」ファッションイベント、大阪は阪急うめだ本店にて、無事に最終回を迎えることができました。

400人近くの観客で埋め尽くされた会場で、M-PREMIERのカシミアコートやチェスターコートなどを身につけ、ウォーキングを披露。
AneCanのこと、今どきのおしゃれのこと、美しさを保つためにしていることetc.を、楽しくお話しさせていただきました。

当日は、大阪に向かう新幹線の車窓から、まるでスマホの壁紙に使えそうな、蒼穹の空と白富士という素晴らしい景観を拝みつつ...
静岡県を通過するときに、「大石参月ちゃんの真横、すれ違ったよ一瞬、今」などとワイワイ話しつつ...(※大石参月は静岡在住)。

151128mp1.jpg

うめ阪の9F、今や「大阪のクリスマスといえばココ!」と言われるほど有名になった"祝祭広場"の、巨大クリスマスツリーの足元へ向かったふたり。

2015年のクリスマスツリーは、フィンランドの伝統的な装飾「ヒンメリ」が用いられた、どこか未来っぽい雰囲気も感じさせる、構築的なデザイン。
毎時0時になると、光のシャワーとドラマティックな音楽が織りなす、スペシャルなイルミネーションショーを観ることができます。

151128mp2.jpg

151128mp4.jpg

約80個のクリアカラーのミラーボールが吊り下げられ、天井のミラーボールと相まって光を乱反射する模様は、ため息が出るほどロマンティック。
リハーサル中にこの光のショーを目にした実樹と碧も、熱心に見入っていました。

151128mp3.jpg

そんな会場をびっしり埋め尽くした読者やファンの方々との触れ合いは、ふたりにとっても、うれしく貴重だった様子。
ファッションショーとは違う至近距離での交流に、1回目の東京会場、2回目の札幌会場では緊張しつつも、観客の皆さまが振った手に対して手を振り返して対応。

151128mp5.jpg

回数を重ねるにつれ余裕も出てきた様子で、自分から積極的に手を振って、会場のすみずみまで気を配ったり、至近距離のお客さまと言葉を交わしたりと、短い交流時間を心から楽しんでいました。

151128mp10.jpg

151128mp8.jpg

全5都市のうち最も観客が集まった大阪会場では、本誌編集長とともに、大阪での想い出や、美しさのために気をつけていることetc.を、熱心に語っていました。
「もしちょっと太ったときに、どうする?」という質問には、有村が「まず、自分が今まで食べたものを洗い出して、何がいけなかったのか?を振り返ります。お菓子やジュースはいただきませんし、あとは食べる時間帯を考えますね」と返答。会場からほ~っというため息が出ていました。

151128mp6.jpg

「ぜんぶかわいいんだけど、声がまたかわいい!」「あまりに美しくて、キラキラしてて、輝きが尋常じゃなくて、笑顔がまぶしくて、ほんとに幸せな気持ちになりました」「写真撮影フリーだったのがうれしかった」「かわいすぎてM-PREMIERでさっそく服買っちゃった。笑」etc.、Instagramを中心に、SNS上でたくさんいただいた"お返事"も、モデル2名やスタッフの励みになりました。
同じ会場にいた葛岡ファン、有村ファンがSNS上でつながっていく様子も可視化され、お友達を増やす良いきっかけにもなった模様。

151128mp7.jpg

mikimidori.jpg

また、本誌編集長がお話しした
「試着をすることが、自分を助けてくれる服に出逢えるいちばんの近道です」
「セールに来たから『何か買わないともったいない...』で買った服など、必要ない。無理なサイズなど、背伸びして頑張らないと着られない服も、必要ない。その服は、自分を助けてくれますか? 服選びは、恋人選びと同じです」
「思い込みやめんどくさがりは、ブスの元です」
「試着をして選んだジャストサイズの洋服は、必ず自分を助けてくれる。自分の自信につながる」
といった"服選び"にまつわるお話に、感動した、目から鱗だったという反響も、現場で、SNSで、たくさんいただきました。

151128mp9.jpg

札幌、東京、名古屋、大阪、福岡と駆け抜けてきた本イベントはこれで終了となりますが、AneCanがM-PREMIERとともにお伝えしてきた「今どきのエレガンス」、是非お近くのM-PREMIERショップで体感していただき、素敵な年末年始をお過ごしください。

【info】
M-PREMIER 公式サイト:  http://m-premier.com/

阪急うめだ本店 2015年クリスマス
http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/christmas2015/index.html

【関連記事】
M-PREMIER×AneCan「エレガンスの扉を開く」 スペシャル動画
https://www.youtube.com/watch?v=Y8IU0_IoRwM

「プラダを着た悪魔」が新婚モデルを質問攻めに!?


151128mp11.jpg


Check

anecantvさん(@anecantv)が投稿した動画 -

Shogakukan Recommend



ページのトップへ

小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2016 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。