1. トップページ
  2. AneCanニュース
  3. 有村実樹と葛岡 碧が札幌で話したこと、全部。

AneCan編集部から最新トピックスをお届け!

AneCanニュース

【イベント】 2015:11:05:11:55:56
  • イベント
  • モデル
  • 有村実樹
  • 葛岡 碧
Check

AneCan専属モデル有村実樹と葛岡 碧が、M-PREMIERの最新コレクションに身を包み、全国5都市の百貨店のスペシャルブースでウォーキング。本誌編集長とともに「今どきのエレガンスのよさ」について語るファッショントークイベント、おかげさまで大盛況! 
すでに開催された東京・札幌ではたくさんの読者においでいただき、モデルたちの写真を撮られる方、熱心にトークをメモしたりする方、碧の結婚を祝福してくださる方々などで、たいへんな盛り上がりを見せました。
11月には名古屋・福岡・大阪で開催されますが、その前に、有村実樹と葛岡 碧が10月24日に札幌会場で話したことをすべて、書き起こしてみました。
イベントならではのライブ感、お楽しみください。

1511sap1.jpg

編集長・福田(以下、編):まずはふたりにプライベートなことから聞こうかな。ふたりは、北海道にはどれくらいの頻度で来ますか?

有村実樹(以下、実樹):北海道には、それほど訪れる頻度は高くないんですが、むかしお仕事...連続ドラマ(フジテレビ系ドラマ『牛に願いを Love&Farm』)の撮影で、美瑛にずっといたりとか。
あとは最近だと、おととしくらいかな、旅行で帯広に行きました。

:はい、豚丼ですね?

実樹:はい、「ぱんちょう」の豚丼を食べました。

:温泉とね?

実樹:はい、モール温泉と。碧ちゃんは?

葛岡 碧(以下、碧):私は最近だと4月に「札幌コレクション」のファッションショーに出演するためと、テレビの収録で来ましたね。

:来ると絶対に食べたいモノとか、行きたい場所とかありますか?

実樹&碧:え~、必ずやっぱり、お寿司、うん、海鮮...海鮮丼!

1511sap2.JPG

:我々は昨日の夜、札幌入りしたのですが、ほとんどグルメを堪能する時間はあまりなかったんですが...

実樹:私だけ、少し早めに来たので、ザンギと、ちょうど旬のししゃもをいただきました。す~ごくおいしかったです。

:っていうのをす~ごく羨ましがって私が、「海鮮食べたい!」って言って。
お昼に丸井今井さんの上のフロアにある、お寿司屋さんに行きました。

:築地玉寿司さんですね。

実樹:おいしかったですね~。

:さて、今日実際この特別ショップのランウェイを歩いてみて、どうでしたか?

1511sap3.JPG

実樹:歩いてみてね、この距離が近いのって、緊張しますよね。

:これだけ近いのは珍しいですね。

実樹:目線が同じになるじゃないですか。みなさんと。
だから、すごく距離感が狭まったような感じで、新鮮で、うれしかったかな。

1511sap5.JPG

:そうだね、あとは...スゴイ近い距離で、もしかして私のど、ど、どこまで(お客さんのカメラの)画面に入ってるんだろうってくらい、ちょっとドキドキして。
もし半目だったらどうしよう、みたいな。
すごい変な写真があったら、消してくださいね!

編&実樹:笑。

:でも、こういう場所ならではですよね。なかなかこの距離感でみなさんと...

実樹:うん、東京のイベントではあるけれど、北海道でこの距離というのは、なかなかないので、うれしいですよね。

:今日、M-PREMIERのお洋服を着てみた感じとか、コーディネートの感想はある?

実樹:着てみた感じが、すごく軽いんですけれど、とにかく暖かくて。
やっぱり、素材がいいからだな...って。着心地もいいし。

1511sap8.JPG

1511sap9.JPG

:そうですね。あとは、普段は重く見えがちなベーシックカラーも、すごくシルエットがきれいだから、重くは見えなくて。
本当にエレガントに見えるブランドだな、って思いますね。

:札幌もそうですし、北海道の方は、東京の我々が思っているよりも、実は薄着だと聞いております。

:いや、私いま(みなさんを)見ていてすごくそう思いました。
東京から来た私のほうが厚着だな~って。

実樹:本当、そうだね!

:ダウンとか着て来て、ちょっと間違ったな...みたいな感じだよね。
札幌もそうですけど、北海道の街自体が、暖房や断熱がしっかりされていたり、住んでいる方は車で移動されているので、おそらく観光客のほうがモコモコしていて、北海道の方はそんなに着こまないと聞いています。
とはいえ長い冬だと思うので、やっぱりアウターが一枚、すごくいいものがあるのとないのとでは違うのかな、と思いますね。

実樹&碧:そうですね。

:さて、私がよく外部の方から「モデルさんって、どうなの?」と聞かれる質問を、ふたりにしてみたいと思います。

実樹:はい、なんでしょう?(笑)

:ずばり、キレイを保つ秘訣とか、美容法で気を付けていることは⁉

実樹:「自分に対して頑張ることを、怠けない」ことです。自分のことなんだし、お肌も全部、将来のためだから...と思って、日々怠けずに、ケアをしていますね。
もうひとつ言うとしたら、「ストレスを早めに、流す」とでも言うんでしょうか。
生きていれば、必ずストレスってあると思うんですけど、うまく解消していくことで、長引かせないことで、笑顔でいられる時間が長くなりますよね。
笑っていると、お顔もきゅっと上がるし、幸せオーラも出てくるのかな?って。

:じゃあ、もし、落ち込んだときは、どうやってその期間を短くするの?

実樹:落ち込んだときは...若いころは、落ち込んだら「ダメダメ、ポジティブでいなきゃ!」って、自分を頑張ってあげていたんですけど、どうしても、つらいときはありますよね。
だから、一回落ち込むときはどんどん落ち込んで、凹んでしまっても、振り返って原因を探せば、わりとすぐチェンジできることがわかって。
原因が見つかったら「よし、これだけ気をつければいいや」って思ったら、あとはもう、切り替えられるようになりました。

:一度、とことんまで落ち込んで、原因を見つければ、戻れると...なるほど。碧は?

1511sap7.JPG

1511sap6.JPG


:私は、「しっかり食べる、よく寝る、なんでも楽しんで笑う」ことなんですけど。
基本的なことで、この時期に、本当に気をつけていることは、「潤い」。
すごく私は乾燥肌なので、お風呂上がりには全身ボディクリームをしっっかり塗るってことは、ぜったい毎日忘れないようにしていますね。

:加湿器も毎晩つけるって、言ってたよね?

:毎晩つけてます。ホテルに泊まるときも借りますし、やっぱり、潤いは女子には大事ですよね。

実樹:大事ですね~。

:この時期はほんっとうに、それだけを気をつけてます。

:北海道は、わりと乾燥するんですか? そんなこともない? ステージから見ているとみなさん、すごく色が白い方が多いな、と。色白ですよね、みなさん。

実樹:つやつやしてますよね。

:うん、うん!

実樹:美肌!

:本当に肌がきれい。

実樹:キメが細かいですよね、光を反射してもすごくきれいで。

:美肌だって自覚ありますか? ありませんか? ないですよね? うらやましい。

実樹:自然にきれいですよね、素晴らしいですね~。

:うらやましいな、って感じがしますけれども。
それでは、最後に、それぞれお客さんにメッセージを。

実樹:今回、5都市を回っているのですが、今日はここ札幌が、2回目のイベントとなりました。
地域により人柄も違い、毎回、どんな感じか楽しみにしています。今日は大変に熱心に見てくれて、対峙してくれてる感じがうれしかったな(笑)。
北海道のみなさんは熱い!です。
また、イベントで来られるように頑張ります。今日はありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしています。

:ほんとに、皆さんとの距離が近いので、全員と目が合うし、ひとりひとりとしゃべっているような、すごくうれしい気持ちでいるんですけれども。
今回、M-PREMIERさんのお洋服を着させていただいて、やっぱり年を重ねてくると、デザイン性だけではなくて、着心地だったり質のよさだったり、っていうことをすごく重視するようになると思うんですけど、そういう方にはぴったりなお洋服なので、是非みなさん試着して、M-PREMIERを知っていただけたらうれしいな、と思います。
ありがとうございました。

1511sap10.JPG

以上、トークショーの模様をお伝えしました。
次なる名古屋(11月7日)・福岡(11月21日※)・大阪(11月28日)のイベントでは、モデルズにこれとはまた違う質問をしてみる予定です。
「モデルたちの生トークを聞いてみたい!」という人は、是非イベント会場に足をお運びください♪

※11月21日の福岡イベントは、有村実樹は別のお仕事のため、参加できません。別のとあるAneCanモデルが登場予定です。


イベントの詳細はこちら: http://content.anecan.tv/1509m-premier/


Check

anecantvさん(@anecantv)が投稿した写真 -

Shogakukan Recommend



ページのトップへ

小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2016 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。