1. トップページ
  2. AneCanニュース
  3. あなたはどれがタイプ? 蛯原友里、ヘア&メークで4変化!

AneCan編集部から最新トピックスをお届け!

AneCanニュース

【ビューティ】 2016:01:20:06:00:00
  • AneCan本誌
  • ビューティ
  • モデル
  • 蛯原友里
Check


ゆったりリラックスして過ごす日、ハンサム気分、華やかなイベント、ちょっぴり色っぽくしたい日・・・気分や予定に合わせて変身できる、それが女子の醍醐味ってもの。

4つのシーンに合わせたヘア&メークを、モデル・蛯原友里が体現。4変化した姿をヘア&メークのポイントとともにご覧ください。


■ゆるカジュアルな気分の日は・・・


ほっこりコーラルオレンジのツヤリップ×ざっくりアップヘア


yuri065.jpg


暖かいニットを着て、カフェでまったりと過ごす日や、おうちでのんびりと過ごす日...そんなシーンにふさわしいのは、メークもヘアも〝頑張らない〟スタイル。
温かみのある優しいコーラルオレンジのリップをラフにまとったら、ヘアも手ぐしでくしゃっとまとめて、アップに。力が抜けているけれど手は抜いていない、この絶妙な加減が今っぽいおしゃれバランス。

リップをツヤっぽく仕上げたら、アイメークはベージュ系でヌーディに仕上げるのがポイントです。


■モードにかっこよくしたいときは・・・


ダークモーヴの囲みアイ×ドライな質感のダウンヘア


yuri066.jpg


インパクトが強くてきつい感じに見えそう...と懸念しがちな囲み目メークも、ダークパープルに〝赤〟を混ぜたようなモーヴカラーを使えば、クールだけれどほんのり女らしさも薫る目元に。
ヘアはバサッとおろしてあえてドライなニュアンスで仕上げると、ヌケ感がアップ。ライダースを着る日や、クールなパンツスタイルの日、つまりは美人だけどかっこいい...、そんな印象を目指したいときにぴったりです。目元を強調した分、チークとリップは落ち着いたトーンのベージュ系を。パウダー入りのスタイリング剤を使用するとドライな質感に仕上がります。


■ドレスアップシーンには・・・


ボルドーのツヤリップ×低めのひとつ結び

yuri067.jpg


たとえばイベントの日や大切な記念日...、そんなシチュエーションでヘア&メークを盛ると、ファッションの華やかさも加わって、なんだかトゥーマッチで古くさい印象に。
スペシャルな日こそ、メークはリップがポイントの1点豪華主義、ヘアもタイトにまとめる、という引き算が素敵に見せるコツです。ファッションのディテールもグッと引き立って、洗練された雰囲気に。


■ちょっぴり色気をまといたいときは・・・

ほんのりレッドのリキッドチーク×ラフなウェットヘア


yuri068.jpg



セクシー感たっぷり、ではなく〝今日はなんだか少しだけ色っぽいような......?〟と思わせるくらいのさじ加減が今の気分。それにはまず、内側からじゅわっと上気したようなツヤ肌が必須。
リキッドチークをトントンとなじませて湯上がりみたいな質感に仕上げたら、ヘアもツヤをリンクさせて濡れたようなニュアンスをプラス。にじみ出るジューシーな潤いが、やわらかな色気を引き出すカギに。

リキッドチークは、一度手の甲に取ってから、頬骨に沿ってなじませた後、境目をぼかすように広範囲に広げて。指の腹で優しくたたき込むのがポイントです。

使用したコスメ、ヘアアレンジアイテムは、AneCan2月号(2016年1月7日発売)『蛯原友里、ヘア&メークで4変化!」に掲載しています。
シーンに合わせて、ぜひ真似してみてくださいね。

1601yurihair6.jpg


【関連記事】

AneCan2月号(2016年1月7日発売)
ためし読み 電子版 雑誌

マストバイ!春の新作コスメ、注目3大トピックス

劣化したなんて言わせない!女友達との再会ヘアメーク

Check

anecantvさん(@anecantv)が投稿した写真 -

Shogakukan Recommend



ページのトップへ

小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2016 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。