1. トップページ
  2. AneCanニュース
  3. 巻かずに5分でできる!話題のRumiさんヘアアレンジをやってみた

AneCan編集部から最新トピックスをお届け!

AneCanニュース

【ビューティ】 2015:11:25:05:00:00
  • ビューティ
Check

Instagramのフォロワー数21万人超え! 今話題のRumiさんをご存知ですか?
福岡・博多のサロンで活躍する人気スタイリストの彼女が、インスタに投稿するヘアアレンジがとっても素敵! その秘密は、ふわっとゆるくて大人かわいいスタイルということ。センスのいいヘアアレンジが瞬く間に評判を呼び、本の出版やまとめサイトもできるほど、注目の的となっているんです。

AneCan12月号(2015年11月7日発売)では、Rumiさんご本人に登場していただき、基本からヘアアレンジ9種を特集しています。

1511rumisakiko10.jpg

なかでも簡単にできるヘアアレンジをご紹介します。


■巻かずに5分でできる!サイドパート編み

森咲子さん(法律事務所勤務・31歳)がトライ!

1511rumisakiko1.jpg

1:髪をひとまとめにして、サイドに寄せる。集めた毛束をざっくりと2回編む。

顔回りの短めの髪は、まとめずにあえて残しておくのがポイント!

1511rumisakiko2.jpg

2:編んでからゴムで結び、一部分を上から巻きつけて、ゴムを隠すようにピン留めする。

1511rumisakiko3.jpg

私の場合、クセがなかなかつきにくい、超がつくほどのストレートヘア。
軽めのジュレやワックスをつけておくと、まとめやすいです。
編み目からちょっと引き出して、ふわっと仕上げると理想のゆる編みに近づくと思いました。

1511rumisakiko4.jpg

3:編んだ根元を抑えながら、トップを引き出しふわっとさせる。

1511rumisakiko5.jpg

仕上げにスタイルキープ剤をスプレーして、コームやバレッタで飾れば完成!

巻かずにできるヘアアレンジは、忙しい朝にもうれしいですね。
タートルネックのトップスなど、首元にボリュームがある服を着る機会が多い冬は、まとめ髪にしてすっきり見せたいもの。
ポニーテールだとカジュアルになりすぎてしまいますが、サイドにまとめることで大人っぽい印象になると思います。

1511rumisakiko7.jpg


タイトにまとめるよりも、どこかゆるさが残るヘアアレンジが旬のいま。
無造作風だけど、だらしなく見えない、そんなアレンジをぜひマスターしてみてください。

1511rumisakiko8.jpg

【関連記事】
【ときめきコスメ】自分に似合う赤リップって!?

コテ要らず!4ステップで、無造作ヘアをつくる方法

そろそろ髪色変えたい人、必見! 大人のイメチェン術

Check

anecantvさん(@anecantv)が投稿した写真 -

Shogakukan Recommend



ページのトップへ

小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2016 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。