1. トップページ
  2. AneCanニュース
  3. 劣化したなんて言わせない!女友達との再会ヘアメーク

AneCan編集部から最新トピックスをお届け!

AneCanニュース

【ビューティ】 2015:12:25:06:00:00
  • AneCan本誌
  • ビューティ
  • モデル
  • 有村実樹
Check

地元に帰省したり、同窓会が開かれたり・・・と、なにかと久しぶりに再会する機会が多い年末年始。

久々の女子同士の集まりこそ、センスの見せどころ。
せっかくの再会だからこそ、「あれ!?(劣化したかも・・・)」なんて思われたら、もったいない! 
女友達に一目置かれる再会ヘア&メークをマスターしましょう。


■無造作ヘアで、ナチュラルな雰囲気に

いかにも「頑張ってます!」という雰囲気は、女性には見抜かれてしまうもの。
ぐるぐるの巻き髪は避けて、ふんわりカールに仕上げることを心がけて。

1601saikai3.jpg

<無造作ヘアのつくり方>
・固まらないのに、スタイルキープしてくれるスプレータイプのスタイリング剤を髪全体につける。通常よりも巻き時間を短めに、外巻き、内巻きをランダムに巻く。
しっかり巻くよりも、あえてラフに巻く方が、こなれた印象になります。
・下を向きながら、巻いた髪をほぐす。
・スモーキーな質感のヘアクリームを手のひらにのぼして毛先に塗る。毛先を握るようにして塗り、最後にもう一度巻きをほぐしたら完成。


■ネイビーの目元で、知的に

目元はぱっちりした印象だけど、ナチュラルさを感じるアイメークを主役に。
ベースは、肌馴染みのよいベージュのアイシャドウを。華やかなシーンでの再会には、チラチラと輝く細かいパール入りを選ぶのがおすすめです。
下まぶたの涙袋にもふんわりのせて。

1601saikai2.jpg

ネイビーのアイラインを、目頭から目尻に向かって細く引く。目尻部分は、跳ね上げすぎると、きつい印象になってしまうので、目の形に沿って描いていくのがポイント! 目を開いた状態で、ラインを引くのがコツです。

頑張りすぎてないナチュラルな印象は残しつつも、カラーライナーや、こなれた"ゆる髪"がおしゃれ!
そんなおしゃれの引き算を意識して、再会にのぞんでみて。

1601saikai1.jpg

使用したアイテムなどは、AneCan1月号(2015年12月7日発売) 『「再会コーデ&ヘアメーク」これが正解』に掲載しています。

【関連記事】
AneCan1月号(2015年12月7日発売)

「久しぶりっ」に効く!再会コーデ&ヘアメーク、これが正解

カジュアルなのにおしゃれに見える! 4つのアイテムでつくる休日ファッション
Check

anecantvさん(@anecantv)が投稿した動画 -

Shogakukan Recommend



ページのトップへ

小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2016 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。