1. トップページ
  2. AneCanニュース
  3. 目指せ蛯原友里!話題の「ドット塗り」をやってみた

AneCan編集部から最新トピックスをお届け!

AneCanニュース

【ビューティ】 2015:12:22:15:00:00
  • AneCan本誌
  • ビューティ
Check

最近、ベースメークもナチュラルがブームだけど、実際どうしたらいいのかわからなかったりして・・・。
そんなことを思いながAneCan1月号を読んでいたら、「友里みたいな"愛されNUDE肌"」という企画を発見!
資生堂のベネフィークから優秀なアイテムが出ると知り、筆者・AneLADY森 咲子が早速試してみました。
なんと、コンシーラーとプレストパウダーだけで(ファンデなし!)、ほぼ素肌のようなナチュラル肌が作れるんだとか!

噂のアイテムがこちら↓
 
1512moriphoto01.JPG
ベネフィーク リキッドコンシーラー (オーラヴェール) ヌードプラス00、ヌードプラス01
ベネフィーク プレストパウダー (ルミナイジング)
ベネフィーク セオティ チーク(ファンタジーニュアンス) RS01


コンシーラーは全3色あるのですが、私はホワイト(1)とライトベージュ(2)を。
あとは、仕上げのプレストパウダー(3)、そして同時発売のチーク(4)も一緒にトライ!


■噂の"ドット塗り"初体験

コンシーラー2色を"ドット塗り"! 
下地で整えた後に、ホワイトとベージュのコンシーラーをちょんちょんとのせる。ホワイト(1)を目のまわり3カ所、ベージュ(2)を目のまわり6カ所にのせて、指でささっと混ぜながらなじませて。
 
1512moriphoto02_1.jpg

スタンプのように、ドットで目を囲むのは、新感覚!
薄づきなのに、気になる目もとの色むらをカバーしてくれます。

さらに、私は小鼻まわりの赤みが気になるのでベージュ(2)でカバー。
 
1512moriphoto02_2.jpg


■パウダーで、透明感とツヤ出し

コンシーラーでくまや毛穴など気になる部分をカバーしたら、あとはプレストパウダー(3)をふわっと優しくのせるだけ!
Tゾーンや目のまわりを中心にのせると、やわらかく自然なツヤ肌に♡
 
1512moriphoto03.jpg

このプレストパウダー(3)は、何度重ねても重くならず自然だから、日中の化粧直しにもオススメです。しかも、パクトを開けるとほのかにフルーティーフローラルの香りが!
仕事中のちょっとしたリフレッシュにもいいかも♪


■"ハート塗り"チークで血色肌に

友里ちゃんみたいな愛され顔になるためには、頬に血色感が必要♡
ローズピンクのチーク(4)を"ハート塗り"。
二つ折りにしたパフの先端で適量とり、手の甲で軽くなじませます。
笑ったときに盛り上がる位置に、顔の内側に向かってハートの片側半分を描くようにすべらせ、次に外側に向かってもう片側を描いてハート型を作ります。
少し上めにのせると、頬を赤らめているような今っぽい仕上がりに。

1512moriphoto04.jpg

そして、パフに残ったチークであご先と鼻にものせます。
このひと手間で、上気したようなツヤのある血色肌になれるので、
ぜひトライしてみてくださいね。


完成!↓
 
1512moriphoto05.jpg

いかがですか?ファンデーションなしでこんなにきれいに仕上がるなんて驚き!
お手本にした詳しいプロセスは、AneCan1月号に掲載されています。

【info】
資生堂 ベネフィーク 公式サイト: http://www.shiseido.co.jp/benefique/index.html

【関連記事】




Check

anecantvさん(@anecantv)が投稿した写真 -

Shogakukan Recommend



ページのトップへ

小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2016 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。