1. トップページ
  2. AneCanニュース
  3. 4つのコツで完成する、うるっとした「ツヤ肌」。

AneCan編集部から最新トピックスをお届け!

AneCanニュース

【ビューティ】 2015:09:26:15:00:00
  • AneCan本誌
  • ビューティ
  • モデル
  • 有村実樹
Check

紫外線対策や皮脂対策がメインだった夏のベースメークに変わり、秋には秋の肌づくりがあります。
特に今季は、「ツヤ肌」ベースメークがトレンド。うるっとした肌の質感が今っぽくておしゃれなんです。

どうすればツヤ肌になれるの? 4つのコツを公開します。

■潤い発光感のある下地を仕込む!

肌の奥から潤いとツヤがにじむような肌。これって実は、下地がカギを握っているんです。
ファンデーションの前に、つややかな質感を仕込んでおくと、断然仕上がりに差がでます。

美容オイルやモイスチャー成分配合のもので、潤いを。
パール配合タイプもおすすめです。

1509tuya6.jpg

■ツヤ肌仕上げのファンデーションを選ぶ!

今っぽい肌に仕上げるなら、マットなファンデーションは封印。
テカって見えない、上品なツヤの出るファンデーションを選ぶのが正解です。この秋は、進化したファンデーションが大豊作! 人気ブランドの新作ファンデをチェックしてみて。その質感の違いを体感できます。


■ハイライトで部分的にツヤ足し!

光が当たりやすい、骨格の高い位置にハイライトをプラスすると、顔立ちにもメリハリが。
"パウダータイプのハイライトで仕上げ"というよりも、"ベースメークとしてハイライトを仕込む"感覚でツヤを足すと、自然な輝きになります。
目尻のCゾーンに、なじませるようにオン。

1509tuya4.jpg


■お粉は、透明タイプをTゾーンのみに!

ツヤ肌に仕上げても、最後のお粉でマットにしては台無し・・・。とはいえ、せっかくの"ツヤ"が"テカり"に見えてしまうのは避けたいものです。
透明度の高い微粒子パウダータイプを選んで、Tゾーンにのみ軽くのせるのがベストです。

1509tuya5.jpg


どんなにポイントメークを頑張っても、肌の質感そのものが残念な感じだと、キレイな印象も半減。
秋のメーキャップと合わせて、ツヤ肌ベースメークも実践してみて。

AneCan10月号別冊付録には、使用したアイテム、目的別ツヤファンデーションカタログも掲載しています。


1509anecancover2.jpg

<AneCan10月号(2015年9月7日発売)> 別冊付録は、一冊丸ごとツヤBOOK。
『肌も髪もボディも。ツヤがなければキレイになれない!』より 
モデル:有村実樹

【関連記事】
すぐ出来る。今っぽい「アイメーク」、4つのポイント!

この秋、「なりたい顔」とは? ぐっとアカ抜ける2つの旬顔

「今っぽい」顔の神!早坂香須子さんが、押切もえを変える!?

思わず触れたくなる「ツヤBODY」をつくる、3つのポイント

Check

anecantvさん(@anecantv)が投稿した動画 -

Shogakukan Recommend



ページのトップへ

小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2016 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。