1. トップページ
  2. AneCanニュース
  3. みんなのメーク時間は何分?時短が叶う5つのコスメ

AneCan編集部から最新トピックスをお届け!

AneCanニュース

【ビューティ】 2015:02:20:19:00:02
  • ビューティ
Check

目覚めてからお出かけするまでの時間、それはまさに1分1秒を争う朝のレース。

ヘアセットに、メーク、朝食、洗濯、お弁当の準備などやりたいことは盛りだくさん。うっかり寝坊でもしようものなら、どれを短縮しようか瞬時に脳内で考えをめぐらせます。それでもどうしても外すことができないのが、女性ですもの。ヘアメークの時間ですよね。

■みんなは、メークにかけている時間は?

働くアラサー世代1000人へのアンケート結果によると、平均メーク時間は25分。

1502cosme6.jpg
姉1000アンケート隊 調査結果 『アネサー世代のリアルライフ白書』(AneCan2月号) 

起床してから家をでるまでにかかる時間は、平均80分。

1502cosme8.jpg


ちなみに平均起床時間は朝6時30分でした。

1502cosme7.jpg


ということは、大半の女性が身支度の時間のうち3分の1以上をメークにかけているということに。美意識の高さがうかがえる結果ですね。

しかし、働く女性は忙しい・・・。残業でお疲れだったり、前夜に飲み過ぎてしまったり、「あと5分・・・」とベッドから出たくない朝もあるのではないでしょうか。
そんな時間がない朝に、メークの時間を短縮してくれる優秀コスメをご紹介します。


■時短の救世主!優秀コスメ

1502cosme3.JPG
シャネルCCクリーム 50

優れたスキンケア効果、ナチュラルなメークアップ効果を1ステップで叶えてくれるクリーム。
SPF50/PA++++で紫外線を強力にカットする効果も加わり、さらに進化した逸品です。洗顔、スキンケアの後は、これ1本で。


1502cosme4.JPG
インテグレート ハートメルティアイズ


すっぴんのままじゃちょっと・・・、でも4色アイシャドウでグラデーションをつくっている時間は無い!というときにおすすめなのがクリームタイプのアイシャドウ。指でささっとのばせば、つややかな目元の出来上がり!
密着ジェルクリームが、塗れたようにつやめいて立体的な目元にしてくれます。フィットしてよれにくいのも魅力。


1502cosme1.JPG
イプサ フェイスカラー デザインニングパレット

色々なメークアイテムを出したり、閉まったり、そんな時間すら短縮してしまうチークカラー、ハイライトカラー、シェーディングカラー、パーフェクティングカラーをおさめたパレット。時計回りにつけていくだけで、骨格を際立たせた美しい肌を演出することができます。

1502cosme5.JPG
エスト アドバンスド リップス


リップバーム、リップペンシル、口紅、グロスのプロセスを短縮してくれるのがこちら。とろみのあるリキッドルージュは、発色とつやを出してくれて、まさにグロスと口紅の良いとこどり!
保湿成分配合で、つけている間中うるおいを保ってくれて荒れ防止にも。


1502cosme2.JPG
アユーラ 爽潤ハンド美容液

乾燥しがちなこの時季の手。ハンドクリームはなじむのに時間がかかるという時におすすめなのが、このハンド用美容液。
べとつかずみずみずしいつけ心地で、肌表面はさらさらに。早くなじんでくれるので、すぐにスマホを操作したいときにも大活躍。
爽やかな香りにも癒されます。

「しまった!寝坊してしまった!!」という朝に、メークは軽めに仕上げたいなというオフの日に、時短が叶うコスメが救世主になるかも!?



※姉1000アンケート隊とは!?
アラサー世代の働く女性を中心としたアンケートユニット。
その数総勢1000人!
編集部から送られてくるアンケートに回答し、AneCanの企画を盛り上げてくれる読者集団です。






Check

anecantvさん(@anecantv)が投稿した動画 -

Shogakukan Recommend



ページのトップへ

小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2016 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。