1. トップページ
  2. AneCanニュース
  3. 美肌に必要な「縦横無尽のハリ」って何!?

AneCan編集部から最新トピックスをお届け!

AneCanニュース

【ビューティ】 2015:07:03:21:25:01
  • AneLADY
  • ビューティ
Check

お仕事帰りの電車の中、窓に映る自分の顔にゾッとした経験ありませんか?
朝ちゃんとお化粧したはずなのに、目をそらしたくなるほど、どんよりと影のある顔になっている・・・。

そんなトラブルを解決するには、メークアップではごまかせない、「肌本来の健やかさ」こそが、改善の鍵となってくれます。


■縦横無尽のあふれ出すハリツヤ肌へ

先日開催されたSK-IIの新商品発表会で、肌印象について聞くことができました。

1507sk21.jpg

"目に見える老け" には、「影」が影響しているそう。
この「影」は、残念ながら年齢とともに増加します。20代から30代前半は、横の「影」=毛穴の開きが生じやすく、30代後半からは、縦の「影」=ほうれい線などのしわが生じやすいと言います。

縦・横の「影」がない肌は、パンっ!とはったような健やかな印象の肌となります。

必要なのが、「ハリ」。「影」を感じない「ハリ」がある肌は、ぷるんとしたツヤ肌な印象に。なりたい・・・、なんとしてもなりたい、理想の肌ですよね。

そんなハリツヤ肌へアプローチする新商品がお披露目されました。

1507sk22.jpg

SK-IIの代名詞ともいえる濃縮SK-IIピテラと、大豆酵母由来のR.N.A.コンプレックスという新複合成分が配合された美容乳液と総合美容液です。

「SK-II R.N.A.パワー(美容乳液)」(写真左)は、お手入れの最後(保湿が気になる方は、この後にクリーム)に使用。
縦・横の「影」の原因にアプローチし、あふれ出すハリツヤ肌に導いてくれます。
しっとりとしながら、伸びのよいテクスチャーが心地よかったです。
こちらは、8月21日発売。

1507sk25.jpg

「SK-II R.N.A.パワーエッセンス(総合美容液)」(写真右)は、肌の表面のキメと美しく整え、毛穴の目立ちにくいハリツヤ肌に導いてくれます。
スポイトタイプのエッセンスを化粧水の後に。
こちらは、9月5日発売です。

1507sk27.jpg

W使いもおすすめですが、そろそろエイジングケアをしようかなと考えている世代には、まずはR.N.A.パワーエッセンスから始めるのがオススメだそう。
エイジングケアに興味があったけど、まだ手を出していなかった・・・というAneCan読者も、さっそく始めてみることにしました。

1507sk212.jpg

■新感覚!ひと筆でツヤ肌なくるくるファンデ

ベースメークアップは、スキンケアの延長と考えているSK-II。
9月21日、ファンデーションにも待望の新作が仲間入りします。

1507sk23.jpg

「SK-II クリア ビューティ エナメル ラディアント クリームコンパクトファンデーション」
くるくる渦巻き状のファンデーションには、ラベンダーゴールドパールと高純度オイルが配合されています。

1507sk28.jpg

このファンデーションのために開発されたアルティザン パーフェクティング ブラシでつけるという新感覚のエマルジョンタイプです。

くるっと1周で顔半分くらいの量。
指先のカーブのようなブラシの先端が、肌に触れると、うすく肌になじんでいきます。

1507sk24.jpg

薄づきなのに、高いカバー力があり、内側から発光するような透明感のあるツヤ肌に!
スキンケア成分が配合されているのも嬉しいですね。

ひと筆で、隙のないしっとりツヤ肌がかなうファンデーションです。

1507sk210.jpg

魅力的な新商品もさることながら、商品を説明してくださったSK-IIの方々が、本当に美肌で衝撃を受けました。
CMに出演されているあの女優さんのように、ハリ・ツヤのあるくすみを感じないお肌の持ち主だったのです!

新商品が気になった方は、7月10日から期間限定オープンする『美肌changeミュージアム』へ出かけてみて。

1507sk211.jpg

SK-II肌分析機マジックリングで、肌の「今」と「未来」を見ることができる『美肌ナビゲーション』や、自由に気軽に、製品をお試しできる『美肌テイスティング』など、自分の肌を知り、肌の運命を変える秘密を知ることができる体験型ミュージアムです。

『運命よりも、きれいになろう』!!

【info】
SK-II 『美肌changeミュージアム』

・開催日時 2015年7月10日(金)~7月12日(日)
・場所:表参道ヒルズ 本館B3F スペースオー


Check

anecantvさん(@anecantv)が投稿した写真 -

Shogakukan Recommend



ページのトップへ

小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2016 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。