1. トップページ
  2. AneCanニュース
  3. 夏だ!海だ!お祭りだ!どうする?! 関西ladyのイベント服&おすすめスポット

AneCan編集部から最新トピックスをお届け!

AneCanニュース

【AneLADY】 2015:08:13:18:51:32
  • AneLADY
Check

燦燦と照りつける太陽。青い空。まさに夏真っ最中、海や花火、BBQにお祭り、フェスなど夏ならではのイベントに出かけてる、これから予定している方も多いのでは!?

AneCan読者モデルユニット「AneLADY100」の関西メンバーに、「夏のイベント服」を緊急取材。
さらに、注目の関西おでかけスポット事情にも迫ります。


■海についたら3秒でGO! 着脱楽ちん!ワンピスタイル
 
1508west1.jpg

平野まりなさん(百貨店勤務・26歳)

ハット: COACH(コーチ)
ワンピース: STUNNING LURE(スタニングルアー)
サンダル: Jimmy Choo(ジミーチュウ)
かごバッグ: Ron Herman(ロンハーマン)

・コーデのポイントは?
「車で海に行くときは『着やすく、脱ぎやすく』を心がけてるねん。中に水着を密かに着て、サンダルもストラップとかのないミュールにして、到着したらずばっと脱げる、着替え不要、時短を突きつめたコーデに。帽子は水着のときにもかぶるから、黒い水着に色を合わせてるねんっ」

・関西のおすすめレジャースポットは?
「京都の久美浜にある無人島! ここは船でしか行かれへんねんけど、BBQができるねん!海もきれいし、めっちゃおすすめやで。
あと、8月末に泡まみれで走るバブルランが舞洲であるよ。DJも来るみたいやし盛り上がると思うでー。」


■飛んで、走って、恋をして!? 大人のスポーティコーデ

 1508west2.jpg

帽子: STUSSY(ステューシー)
トップス: ZARA(ザラ)
ボトム: Champion(チャンピオン)
シューズ:  Reebok(リーボック)
かごバッグ: ノーブランド

・コーデのポイントは?
「BBQや野外フェス系のアクティブコーデ。走れる、飛び跳ねられるReebokのスニーカーにSTUSSYのキャップ、チャンピオンのショーパンという、男の子っぽい合わせの中に、コットン素材のトップスで女のコらしさを出してみたで。
ここでも軽いカゴバッグはマストアイテム、白のトップスは程よく焼けた肌がより健康的に見えるから、けっこう好きやねん。白トップスは下着が透けたらダサいから、ユニクロのエアリズムのブラトップを。トップスにブラ紐が響かないし、涼しいから大活躍やでぇ。
ショーパンはウエストゴムやから、食べても走っても、何しても気にならへん!」


■関西レディお得意の「柄」コーデ

1508west3.jpg


ワンピース:JUSGLITTY(ジャズグリッティー)
シャツ:UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)

・コーデのポイントは?
「パッと目をひく柄と色にこだわったで。デニムシャツを合わせて、ワンピをカジュアルダウンして。BBQでは、昼から日没まで外にいるので、気温の変化に対応できるようにしてます」

・関西のおすすめレジャースポットは?
「個人的には、北浜エリアが熱い。
北浜レトロっていう紅茶専門店があるんやけど、ここの建物は国の登録有形文化財やねん。窓辺から見える川の景色がいいでー」


■ヘルシーでかわいい色気! オフショルで肩出し

1508west4.jpg

トップス:Hearher(ヘザー)
デニム:ROSE BUD(ローズバッド)
パンプス:Diana(ダイアナ)
バック:COACH(コーチ)

・コーデのポイントは?
「涼しく、動きやすく、汗をかいても気にならへんところ。
このフリルトップスは、フリルが3段階になっているから、汗をかいてもいちばん下の生地が吸収してくれて、あたかも汗をかいていないかのように振る舞えるねん(笑)。
夏はヘアも重要やと思う。ロングのダウンスタイルやと首に髪の毛がまとわりついて暑苦しいし、巻き髪も取れてしまうやん?
オールバックのポニーテールやったら、どんなに暑い日でもくずれへんし、見た目にも涼しいから、夏の定番ヘアとしておすすめやでっ。」

・関西のおすすめレジャースポットは?
「夏はテラスでのんびりするのがおすすめ。グランフロントにあるコスモポリタンのテラスがお気に入りやで。」


というわけで、三者三様の夏イベント服、いかがだったでしょうか?
そういえば筆者が先日、東京出張に出かけた際、銀座の町をブラブラ...憧れの「銀ブラ」!をしたのですが、行き交う人たちすべてがシンプル・イズ・ザ・ベスト! ってくらいモノトーンが多かったように感じました。一方、関西女性は夏コーデに柄もの・色ものを選ぶ人が多い気がします。
東京でも関西でもとにかく流行っているなぁ~、と感じるガウチョパンツも、関西ではシンプルなものよりもストライプやペイズリー、南国風なヤシ柄などをよく目にします。「関西=派手」と思われることも多いようですが、本当なのかも!?

AneLADY100 富永明香)


Check

anecantvさん(@anecantv)が投稿した写真 -

Shogakukan Recommend



ページのトップへ

小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2016 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。