1. トップページ
  2. AneCanニュース
  3. 25歳〜32歳のAneCan読者の私生活まとめ

AneCan編集部から最新トピックスをお届け!

AneCanニュース

【AneLADY】 2016:04:01:06:00:00
  • AneLADY
  • ライフスタイル
Check


雑誌「AneCan」の愛読者で構成された100人超の読者代表集団、AneLADY100。

20代〜30代の、仕事にも人的交流にも活発的な一般女性で構成されています。

そんな彼女たちがふだんどんなことを考え、何に打ち込み、どう失敗し、将来をどう考えているのか?をていねいにひも解くインタビュー企画「AneLADY100を訪ねて」。

これまでのインタビューをまとめてみました。


■伊藤花のこさん(マスコミ勤務・30歳)

1604kanko4.jpgのサムネイル画像



北海道の地方局でテレビキャスターとして働いていた伊藤さんの、旦那さまとのドラマティックな出逢いから、結婚、出産、育児の苦労と喜びを伺いました。




■郷間良子さん(航空会社勤務・32歳)の場合
 
1510anelady02.jpg

国際線のキャビンアテンダントは、機上以外でどんな生活を送っているのか? をうかがっていったら、話がどんどん違う方向へ...「第一印象は最悪だった」という男性とまさかのスピード結婚に至った理由や、ブラジャーにまつわるマル秘エピソードまで、最後まで飽きさせない仰天インタビューです!

ここだけの話...美人なのにブラジャー4枚って本当ですか!?



■前田ゆりなさん(食品メーカー勤務・25歳)の場合

1505anelady1.jpg


薬剤師の資格を持ち、食品メーカーに勤めている25歳の理系女子が、1週間をどう使っているのか?
これを読むと、今どきの平成生まれ女性の平日・休日の日常がよくわかります。




■星野歩美さん(IT関連会社勤務・26歳)の場合
1506yurie4.jpg

インタビュアーが「英語と栃木弁のMIXというそのギャップに萌えまくりだった!」という星野さん、留学先での英語習得方法を詳しく教えてもらいました。




■藤後沙織さん(会社受付・29歳)の場合
1507al100t4.jpg

肌が白くて美しい藤後さん、美肌の理由は?
「夏だけではなく、1年中、日焼け対策を心がけることですかね。
日焼けを防ぐことにも力を入れていますし、日焼けをしてしまったら、その肌を白くするケアにも気を配っています。
夏フェスや野外でのイベントに行くときは、SPF50の日焼け止めを2時間ごとに塗り直して紫外線をシャットアウトします」
などなど、美肌・美髪の理由や仕事のやりがいについて、根掘り葉掘り聞いています。

遠回りすると、肌と人生はよくなると断言する美女は、確かに美肌だった!件



■橋場朱梨さん(主婦・28歳)の場合

1508akari8.jpg


「交際当初、彼は学生で、医師国家試験に向かって、ずっと頑張っていたんです。

その試験の合格発表の日のことでした。
『車に携帯を忘れたから、先に家に入ってて』と言われて。私ひとりで、先に家に帰りました。
しばらくして...」
新婚さんならではのプロポーズストーリー、キュンキュンしちゃう!


これを読めば夫婦円満!? 関西に嫁いだ美人妻が直面した夫婦の危機とは?



篠原菜月さん(商社勤務・28歳)の場合
 1502yurie2.jpg

地方出張も多い総合商社勤めをしながら、トレイルランやフルマラソンにも挑戦し、三姉妹で過ごす時間も大切にしているという篠原さん。笑顔がまぶしい彼女が泣いた、その理由とは?




■北 真実さん(化粧品会社勤務・30歳)の場合

 1508al10013.jpg


化粧品会社のデジタルマーケティングをしているという北さんは、京都出身。

大学卒業後、大阪の広告代理店に勤務し、27歳のとき、一念発起して東京へ単身上京。

なぜ故郷を離れ、東京へ? そのあたりの経緯や、仕事のやりがいなどにフォーカスしています。

京都出身AneLADYのまだ叶えられてない最後のひとつの夢●●とは??




■明瀬文子さん(IT関連会社勤務・28歳)の場合

150124hatakeyama4.jpg


「SEとして、社内システムの保守をやっています。時期によって忙しさが違うし、納期のある仕事なので、夜10時まで残業することもしばしば。シフト勤務で深夜に働くこともあります。トラブルやエラーで呼び出されることもあって...」と語る明瀬さん。
それでも、毎日お風呂上りにパック→化粧水→美容液→乳液をつけて美肌をつくっているそうです。
そんな彼女の肌や髪の毛のケア方法を、詳しくうかがいました。

「陶器肌のシステムエンジニアは、美容テクもワードローブもシステムのように緻密!」



(※年齢・職業等は取材当時のものです)


【関連記事】
背が高くないSサイズ女子の着こなし124パターンまとめ【Sレディ研究】

AneLADY100

What's AneCan?

Check

anecantvさん(@anecantv)が投稿した写真 -

Shogakukan Recommend



ページのトップへ

小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2016 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。