1. トップページ
  2. AneCanニュース
  3. 平均身長157.3cmの女性がスカーチョやワイドパンツなどをいい感じに着る実例6つ【Sレディ研究】

AneCan編集部から最新トピックスをお届け!

AneCanニュース

【AneLADY】 2016:05:20:11:45:38
  • AneLADY
  • ファッション
Check



身長150cm台の女性、通称「Sレディ」のサイズ感をカバーする着こなし研究、第16弾。
今回のテーマは「女っぽく見せられるパンツの着こなし術」です。

AneCan6月号でも「あの人がパンツでも女っぽい理由」など、女度が高く美人に見せられるパンツのコーディネートが特集されています。
Sレディにとっては、そもそもパンツをバランスよく着こなすことが難しく、子供っぽく見えてしまいがちだったりもします。

そんなお悩みを解決すべく、「女っぽく」パンツを着こなす方法を徹底調査!

Sレディが女っぽくパンツを着こなすには...

1.ワントーンでまとめる。
2.パール使いで一気に女性らしく。
3.クリーンな配色で女度を上げる。

この3つがポイントだということがわかりました。
調査に協力してくれたSレディたちの着こなしをご紹介します。


■ 星野歩美さん(IT関連会社勤務・27歳・身長158cm)


1605slady16_1.jpg

オールインワン:DES PRES(デ・プレ)、Sサイズ

足首が見える着丈、ウエストから腰回りがすっきりと見えるシルエットの、オールインワンを選びました。とろみ素材のジャケットを肩がけして、上品に。
シルエットと素材を重視すれば、クールな着こなしも程よく女っぽく見せられると思います。


1605slady16_2.jpg

トップス:NATURAL BEAUTY BASIC(ナチュラルビューティベーシック)、Sサイズ
パンツ:IEDIT(イディット)、Sサイズ

甘めのトップスは、ブルーを選択することで、甘すぎない印象に。
また、適度な肌見せと高めのヒール、パールのアクセでさらに女性らしく。
足元や小物も白で統一し、品よくさわやかなコーデに仕上げてみたのですが、いかがでしょうか?



■ 安部早紀子さん(IT関連会社勤務・26歳・身長158cm)

1605slady16_3.jpg


トップス:GU(ジーユー)、Sサイズ
パンツ:GU、Sサイズ

AneCan6月号の「セットアップ美人は誘われやすい!」企画を見てマネしたくなり、セットアップ風のコーディネート。
足元は、JIMMY CHOOのポインテッドトゥのパンプスを合わせて、モノトーンコーデにアクセントを。かっこよく凛とした印象になるオールブラックも、パールのネックレスを差すとIラインが生まれるので、女っぽくメリハリよくまとまる気がします。



1605slady16_4.jpg



トップス:Banana Republic(バナナ・リパブリック)、XSサイズ
パンツ:GU、Sサイズ

AneCan6月号の「あの人がパンツでも女っぽい理由」を参考に、未体験だったスカーチョに、ついに挑戦。GUのスカーチョを着てみたのですが、丈感やボリューム感も、バランスよく着られるように感じました。トップスはすっきりとしたシルエットの白Tシャツで、ふわりと広がるスカーチョを主役に。
シンプルになりすぎないようスカーフを合わせ、"上半身にポイントをつくる"Sサイズならではのルールを忘れずに。


■ 筆者、花岡維生(法律事務所勤務・28歳・身長156cm)

1605slady16_5.jpg

トップス:PROPORTION BODY DRESSING(プロポーションボディドレッシング)、Sサイズ
パンツ:UNIQLO(ユニクロ)、Sサイズ

私はずっと挑戦したいな...と考えていたワイドパンツを、ついに購入。UNIQLOのドレープワイドクロップドパンツは本来、もう少し短く着るデザインなのですが、身長156cmの私にはちょうどフルレングスになる丈だったので、お直しせずそのまま着ています。こういう「短め丈ボトムがフルレングスになる」発見ができたのは、意外でしたね。
ボトルネックのトップスでIラインを強調し、白×ベージュで女性らしくやわらかな印象に。バッグは淡めカラーをグッと引き締めてくれる、ネイビーです。


1605slady16_6.jpg


トップス:NATURAL BEAUTY BASIC、Sサイズ
パンツ:UNIQLO、Sサイズ

ミントグリーンのトップスに白のクロップドパンツを合わせ、さわやかでやわらかい色味で統一。足首をしっかり見せることで、脚長効果を狙ってみた。のですが、どうでしょう?
アクセはすべてパールです。AneCan6月号の「愛され上手はパール上手の法則」をマネしました。パールを合わせることで、一気に女性らしさと大人っぽさを演出できる気がします。


■ まとめ ■

Sレディが女っぽくパンツを着こなすには...

1. ワントーンでまとめる。

きれいめにまとまるワントーンコーデは、縦のラインを強調してくれるため、スタイルよく見せてくれる優れた方法論。とろみ素材だと、さらに美人度が向上するようです。
同系色でまとめると、アクセサリーも映えてくるので、凛とした雰囲気の女性になれます。

2. パール使いで一気に女性らしく。

どんな洋服にも、パールネックレスを1本投入するだけで、女っぽさが増します。ビジューのアクセより高級感があるので、ネックレスとブレスレットのダブル使いをしても。パンツコーデまで大人かわいく仕上がる不思議!

3. クリーンな配色で女度を上げる。
ブルーやグリーンのトップスを合わせて清涼感のある美人配色にすると女度をアップしてくれます。「甘すぎない」が大人っぽく見せてくれるポイントのようです。さわやかで優しいクリーンなカラーが洗練された女っぽさを加えてくれます。



「素材、小物、配色」。
この3要素が、背が高くない女性の、パンツスタイルを成功させる鍵のようですね。
では、また次回のSレディ研究でお会いしましょう。



AneLADY100 花岡維生



【関連記事】
背が高くないSサイズ女子の着こなし124パターンまとめ【Sレディ研究】

【Sレディ研究】Sサイズ女子のワンピは、●●●が決め手だった!

太って見えない! 春ガウチョの選び方


Check

anecantvさん(@anecantv)が投稿した写真 -

Shogakukan Recommend



ページのトップへ

小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2016 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。