1. トップページ
  2. AneCanニュース
  3. 【体験レポ】ジワジワきてる! お守り的ネイル「フォーチュンジュエリーネイル」って!?

AneCan編集部から最新トピックスをお届け!

AneCanニュース

【AneLADY】 2015:12:02:06:00:00
  • AneLADY
  • ビューティ
Check

指先がパワースポットに!? 幸せを呼びこむネイルアートが楽しめるネイルサロンがある!という話を聞きつけ、筆者・森咲子(法律事務所勤務・30歳)が体験取材してきました。

知る人ぞ知る隠れ家的ネイルサロン「RURI NAIL(ルリ ネイル)」が白金店に続き、青山にオープン。

1511rurinail2.jpg

「RURI NAIL」は、「STORYのあるネイル」をコンセプトに、様々な物語、色々な状況、心境、節目に輝くエナジーが欲しい時、その方に寄り添い最高の物語を紡いでいけるようなネイルを提供しているネイルサロン。

他のネイルサロンと大きく違うのは、宝石の中でも特別な力が宿っていると考えられている、パワーストーンジュエリーを使ったデザインを施してくれるところ。

「Fortune Jewelry Nail(フォーチュンジュエリーネイル)」という、ネイルにジュエリーを取り入れたデザインを楽しめるのです。

1511rurinail1.jpg

オーナー兼ネイルアーティストの広田英里さんが提供する、洗練された技術に、風水、カラーセラピー、ジュエリーを取り入れたデザインは、指先の美しさのみならず、内面の癒しもトータルサポートしてくれると評判だそう。

 moriphoto03.JPG

まずは、カウンセリング。
特別な日にどういう自分になりたいか、または今思い描いている夢や目標を話し、英里さんと相談してパワーストーンジュエリーを選びます。

 moriphoto04.JPG

私は、今後に向けて「仕事も恋も両方向上したい!」「いい意味で変化が欲しい!」というワガママなオーダーを!

1点1点、英里さんの目利きにより選ばれた、パワーストーンジュエリーの数々。
カウンセリングをもとに、それぞれのパワーを教えてもらいながら、目的に合ったパワーストーンジュエリーをチョイス。

1511rurinail3.jpg

ベースの色は、気を浄化する力があるという、ホワイトに。
「デイリーにも合わせやすいネイルがいい」という点も踏まえて、ベーシックカラーにしました。

 moriphoto06.JPG

ホワイトは、いらないものを手放しデトックス効果をもたらしてくれるとのこと。

シルバーは、デトックスしたところに、再びさまざまな幸運を呼び寄せるという意味があるそうです。
さらに、幸運はキラキラ輝くところに集まるという意味もあるとのことで、純銀のラメ、スワロフスキーのしずく型ストーンをポイントにしたネイルアートを。
シルバーは女性がもつ「水」の気をUPしてくれる色。女性らしさが豊かになり、恋愛運によい影響を与えてくれます。
また、しずくモチーフは女性の運気をUPしてくれるのだそう。

装飾過剰なネイルアートとは異なり、繊細ながらも華のある輝きです。

1511rurinail4.jpg

今回は、「向上と変化」を希望したので、パワーストーンジュエリーだけではなくネイル自体に輝きを与え、より幸運を引き寄せるデザインを考えてくださいました。

そして、お待ちかねのパワーストーンジュエリーが登場!
選んでいただいたパワーストーンジュエリーは、「ガーネット」。

まずは、お清めの塩が入った聖水で、ガーネットを浄化します。

moriphoto08.JPG

英里さんによると、ガーネットは、「血の色の象徴とされる深い朱色をしており、心身のエネルギーレベルをアップしてくれるような生命力アップをイメージさせ、女性系の病気にも効果的」なのだそう。
コツコツとした地道な努力を実らせるので、恋愛成就を叶える天然石でもあります。

浄化した後は、縁やチャンスを引き寄せると言われている人差し指に、丸い「縁(en)のパーツ」を置き、その中にガーネットを入れます。

moriphoto09.JPG
 

デザインが完成した後は、コーティングジェルを薄くのせてライトで固めます。

「RURI NAIL」ではコーティングジェルを一度ではなく数回に分けて塗るので、ライトにあてて硬化させる際に発生する熱を感じにくいんです。

moriphoto11.JPG
 
そして、最後に丁寧なオイルマッサージをしてもらい、ついに完成!


moriphoto12.JPG
 
パワーストーンジュエリーは、一回一回浄化することで新たなエネルギーを吹き込むことができるので、次回も同じものを使用することができます。
繰り返し使用できるなんて、お守りのような存在になりそうですね。

たとえば、結婚式でのネイル。そのときのパワーストーンジュエリーを式後も残せておけるのです。これって、なんだかロマンチック。そして、記念日ごとに再びそのパワーストーンジュエリーのネイルを施すこともできます。
結婚式で使用したストーンを、翌年の結婚記念日につけたり、特別な日ごとにストーンを増やしていく人もいるのだそう。

いつもは、なんとなくその時の気分で選ぶことが多いネイルのデザイン。
ストーン、デザイン、カラーに意味が込められたネイルをしていると、自然と指先にも意識がいって、ついついふとした瞬間に眺めてしまいます。オーダーしたときの気持ちを思い出すので、1か月後にどうなっていたいかなど目標をベースにしたデザインを選ぶ人も多い、というのも納得です。


moriphoto13.JPG

爪先に本物のジュエリーがあると、これだけで存在感があり、リングがなくても華やかな雰囲気♪
 
アクセサリーをつけるように、特別なパワーストーンジュエリーを指先にまとい、身につけることで自分を守ってくれる「Fortune Jewelry Nail(フォーチュンジュエリーネイル)」。

願いを込めた最高のネイルで、特別な日をより素晴らしい日にしてみませんか?



【info】
RURI NAIL(ルリネイル) : http://www.rurinail.com/
TEL:03-6427-9264
住所:〒107-0061 東京都港区北青山 3-7-1 1F
アクセス:東京メトロ 銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道駅」B4・B5出口より、徒歩1分
営業時間: 11:00-23:00   
定休日: 毎週水曜、年始

Check

anecantvさん(@anecantv)が投稿した写真 -

Shogakukan Recommend



ページのトップへ

小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2016 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。