1. トップページ
  2. AneCanニュース
  3. 遠回りすると、肌と人生はよくなると断言する美女は、確かに美肌だった!件【AneLADY100を訪ねてVol.6】

AneCan編集部から最新トピックスをお届け!

AneCanニュース

【AneLADY】 2015:07:24:19:00:16
  • AneLADY
Check


AneCan公式読者モデルユニット『AneLADY100』メンバーを訪ねる企画、第6弾。
関西にもメンバーがいるんやで! ということで、今回は大阪在住の私、富永明香が、同じく関西在住のメンバーにインタビューしてまいりました。
突撃取材のお相手は、「まるで白雪姫やん」と思うほど、透明感のある美白肌の持ち主、藤後沙織さんです。

 
1507al100t2.jpg

藤後沙織さん(会社受付・29歳)

インタビュー日時:6月某日 仕事終わりに梅田のカフェにて


■さっそくですが、美白肌を保つ秘けつを教えてください。

夏だけではなく、1年中、日焼け対策を心がけることですかね。
日焼けを防ぐことにも力を入れていますし、日焼けをしてしまったら、その肌を白くするケアにも気を配っています。
ベースメークでは、日焼け止め成分入りの下地を使用することから始めます。春夏はその上から日焼け止めを重ねます。
夏フェスや野外でのイベントに行くときは、SPF50の日焼け止めを2時間ごとに塗り直して紫外線をシャットアウトします。
車に乗るときも意外と紫外線を浴びるので、サングラスとサンバイザーは必需品。

1507al100t9.jpg

あとビタミンC豊富なキウイは毎日欠かさず食べていて、内面からも美白を目指しています。
 

■スキンケアの方法を教えてもらえる?

ポイントリムーバーでまつ毛だけメークオフし、Panasonicのナノケアスチーマー温スチームを当てつつ、クレンジングクリームでやさしくマッサージしながらメークを落とします。
今使っているのはネイチャー&コーのクレンジングクリーム。
細かいこんにゃく粒が配合されているので、優しくマッサージでき、お肌のザラつきがなくなる実感があります。
余裕があるときは化粧水前にもう一度スチームを当てあてます。
この時ときクラシック音楽を流すと、ほんまにリラックスして満ち足りた気分になれるのでおすすめです。

1507al100t8.jpg

化粧水・乳液はSK-Ⅱで統一。美容液はSK-ⅡとHAKU、オバジC20セラムの3つからその日のお肌の調子を見て変えています。
SK-Ⅱはさっぱりと美白したいとき、HAKUはしっとりと美白したいとき、オバジC20セラムはニキビ跡が気になるときに使います。
乾燥がひどいなぁと感じたときは、ニベアのクリームにオイルを1、2滴たらしたものをプラスしてしっかり保湿します。
逆に洗顔後、化粧水も何もつけない日もあります。
きっちりといろいろ決めるのではなく、その日のお肌と相談してスキンケアを変えるのが私流です。

→クラッシック音楽を聴きながらのスキンケア! なんて優雅なの。
確かに身も心もリラックスできそう。スキンケア時の環境づくり、見習いたいです。
 

■美容のために気をつけていること、ほかにはある?

湯船に必ず浸かることかなぁ。本や雑誌を持ちこんで1~2時間浸かっていることも。湯船にしっかりつかると翌日のむくみやお肌の調子が違います。


■天使の輪がある、絹のような美髪の秘けつも知しりたい! 特別なケアをしていますか?

美髪! 髪をほめてもらえて、めっちゃ嬉しい。けど実は、かなりやっかいなんです。
変なクセがあるし、乾燥しやすいのかケアを怠るとすぐに切れ毛と枝毛が発生。人並み以上のケアでやっと人並み。しっかりとしたケアで、やっとほめていただける髪になります。

そのため毎日トリートメントは欠かせません。トリートメントをつけてそのまま髪をまとめて湯船に浸かると、スチーム効果でよりトリートメント成分が髪に浸透する気がします。
ドライヤーはPanasonicのナノケアを使用しています。温風と冷風が交互に出てくるモードがあるので、いつもそのモードで乾かします。風力とブロー後のツヤ感がたまりません!
周りで、すごく評判のいいドライヤーの「ヘアビューザー2」も気になっています。


■美容室へはどのくらいの頻度で通うの?

1か月半に一度、サロンに行くときはトリートメント必須です。
とくに「TOKIO(トキオインカラミトリートメント)」が大好きで、あのトリートメントが自分史上最高のトリートメントやわぁ。数々のトリートメントを試してきましたが、試してきたけどこれが一番です!

1507al100t3.jpg

 
■使用しているヘアケアグッズはある?

インバスでは、「johnmaster organics(ジョンマスターオーガニック)」と「ロレッタ」が大好き! 「シュワルツコフ」のヘアマスクも優秀アイテムアイテムやと思う。 
アウトバスでは 、「コンブリアンス」のスーパーローションを。タオルドライ後の髪に栄養を与えてから、さらにオイルをつけてドライヤーします。
夏場は軽めに仕上がる 「ケラスターゼ ユイルスブリム ローズミレネール」、冬場は「モロッカンオイル」と2種類のオイルを季節によって使い分けています。ふたつとも効果はもちろんですが、香りも大好きやねん。

1507al100t6.jpg

→クセを感じさせない"触りたくなる美髪" も、美肌同様に日々の努力でつく作られているのですね。
きっちりと色々決めていないとしつつも、次から次に出てくる、こだわりのアイテムやプロセスに、もはや自分の女子力が心配になってきました。
 
気を取り直して、ライフスタイルにも迫っていくで~!


■仕事は何をしていますか?

新卒で銀行に就職し、4年間勤務。現在の現在は外資系のメーカーで受付をしています。 
外資のため、社員をはじめ、お客様も外国人の方が毎日来社されるので、日々が英語のお勉強になっています。
公用語も英語なため、周りは英語が流暢な方ばかり。
自身の英語力の足りなさに落ち込むこともありますが、このありがたい環境に身を置かせていただいていることに感謝して、前向きに取り組んでいます。
 

1507al100t1.jpg

■今の仕事に転職した理由を教えてもらえる?

英語を日常的に使って働きたかったからです。
将来なりたい理想像を考えたときに、"英語を流暢に話せるようになること"は絶対に切り離せないポイントやったから。
理由は世界の共通語である英語を身につけて、できるだけ多くの世界の人を理解したいから。
いろんな考え方を知りたいし、いろんなモノのとらえ方を知りたい。まだ見ぬ世界をたくさん見てみたい。

そうすればきっともっといろんなことに優しくなれると思うんです。言葉という壁があるだけで、誤解が生まれたり、心から語り合えなかったり、そんなんはめっちゃ悲しいことやと思うから。
言語はその国の文化を知ることでもあるので、10年後には5ヶか国語ぐらい話せるようになるのが目標です(2年で1か国語習得するという計算笑)。
この夢は、努力さえすればきっと叶う夢。
でも英語に日々関わらない中で、モチベーションを維持するのは難しくて。なので自らを英語を使わなければならない状況に、自分を置くことにしました。


1507al100t5.jpg

いつも完全に準備をしてからじゃないと、前に進めなかった私。成功するイメージがつかないと動けないんです。失敗するぐらいなら、やりたくない。
でも完全に成功する見通しなんていつまでたっても見えへんねや・・・と気づき、それなら不完全でも自信がなくても動いてみようと思いました。
今は英語に日々携わることができ、未熟なため失敗して落ち込むこともありますが、日々成長を感じています。  

→ "この夢は、努力さえすればきっと叶う夢"という言葉が心に染みます。「なりたい自分」になるために努力する姿が本当にかっこいい。
 


■どういうときに幸せだなと感じる?

人の笑顔を見たときやなぁ。朝の挨拶でもカフェでおしゃべりしているときでも、いつでもどこでも人の笑顔を見ると、本当に心が満たされます。
笑顔ってすごいめっちゃパワーがあるなぁと思います。

→そうだね。根っから関西人の私は、どうにかして「笑わせたい!」と思っちゃう。


1507al100t4.jpg

■では、最後に、近い将来の夢を教えてください。

1日でも早く英語を話せるようになること。英語のていねいな言い回しがさらりと出てくるようになりたいです!
年内にTOEIC900点を超えるのが目標。あと20代のうちに、海外のひとり旅もしてみたいです。
行ってみたいと思ってるんは、カナダのプリンスエドワード島とオーストリア!

1507al100t10.jpg 


<筆者より>
AneLADY100の富永明香です。読んでいただいてありがとうございます。
今回から、自称 関西レディ代表として、執筆することになりました。関西情報をお届けしたいと思っています。

今回インタビューさせていただいた藤後さん。インタビューしてわかったことは、美肌と美髪に近道はないということ(本当は最初から気づいていたけど笑)。さぼりがちな私には耳の痛い話となりました(笑)。日々感謝の気持ちを忘れず、なりたい自分になるために努力を惜しまない藤後さん。改めて素敵な女性だなぁと思いました。次回はどの関西LADYにインタビューに行こうかな? お楽しみに!

Check

anecantvさん(@anecantv)が投稿した写真 -

Shogakukan Recommend



ページのトップへ

小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2016 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。