1. トップページ
  2. AneCanニュース
  3. Galaxy S6のカメラがすごすぎて現役一眼レフ女子、びびる。

AneCan編集部から最新トピックスをお届け!

AneCanニュース

【AneLADY】 2015:10:03:05:00:00
  • AneLADY
  • ライフスタイル
Check

本格的な一眼レフを活用するカメラ女子が増え続けていますが、それはつまり「重い一眼、パーティのときに持っているのが大変!」「荷物が多くなっちゃうし、小さいバッグじゃ入らないし...」という悩みをもつカメラ女子も、増え続けているということ。かくいう筆者もきっちりカメラ女子。Canon EOS M3を毎日愛用しています。カメラ女子的には「いいね!」と思ったものは高画質で撮りたいし、レストランなど暗い場所でこそきれいに撮りたいし、というのが本音です。だからどこであれミラーレス一眼を携えて行くわけですが、本当なら、いつも持ち歩いている軽いスマホのカメラが高性能であれば、それがいちばんありがたい!わけで。

そんな中、「すごいカメラ機能を持ったスマホがある」と聞きいてもたってもいられず、愛用の一眼レフ片手に9月某日表参道で行われた『Galaxy Media Day』に参加してきました。
Samsungの『Galaxy S6』を使っていろんな機能を学び、実際に撮影することができたので、その模様をレポートします。

1510galaxy1.jpg


■自撮りが盛れに盛れる!

まず、インカメラの高性能ぶりに衝撃を受けました。デフォルトで美肌加工機能がついているため、アプリ使ったり後から加工をかけなくても、肌が美しく仕上がってしまいます。女性の心理を見抜いているな恐ろしいぞGalaxy! これで自撮りをするために、光の状態がいい場所を探す手間もいらなくなりました。撮ってそのままSNSにUPできちゃう手軽さもうれしい。一眼レフだと、わざわざスマホに転送する手間がかかるので...。

1509galaxy2.jpg


■ボタンを「押さなくて」撮影できる。えっ?

カメラの画角に入った人が、「手のひらをカメラに向ける」とシャッターが下りる、新ジェスチャー撮影機能の存在にもびっくり。 「チーズ」「撮影」と声に出してスマホに言うだけで、3、2、1とカウント→撮影してくれる機能までついています。
これで無理な体勢で撮影してブレちゃったという「あるある!」もなく、大勢での撮影が劇的に楽になること確実! うれしいなぁ♪

1509galaxy3.jpg

■起動が早い。これ、意外と重要

約0.7秒。いつでも素早く撮れるクイック起動、ポイント高かったです。
インターネット中でもメール中でもホームボタンを2度押しするだけでカメラが起動するから、シャッターチャンスを逃さない感じ。ツーショットをお願いしても待たせることなく撮れるので、スムーズ。

1509galaxy4.jpg

■夜景に強すぎる!

夜景と人物を撮るとき、手ぶれしてしまったり夜景がまったく写らなかったり、人物が真っ暗になってしまったり・・・スマホでは夜景、なかなかうまくいかないことが多いですよね。Galaxy S6なら、特に設定をいじらず、起動した直後のインカメラでここまで綺麗に撮影できました。

1509galaxy5.jpg


■選択フォーカスを使うと、一眼レフのような写真に

写真の背景をぼかしたり、逆に前をぼかしたりが自由自在にできてしまう、一眼レフいらずの高機能は、カメラ女子的に見逃せませんよ! 食事の際、SNSにUPするために写真を撮る女性が多い今、とってもうれしい機能ですね。お料理越しにワイングラスを手前でぼかしたりすれば、素敵な1枚が完成します。

1509galaxy6.jpg

■フィルタ機能が楽しい

撮影するときにかけられるフィルタが、実に楽しい。
中でも私的オススメは『木炭』モード!!

1509galaxy7.jpg

オシャレな雰囲気はもちろんのこと、女性は少しセクシーに仕上がることがわかりました。
SNSのアイコンなどに使っても、インパクトが出てよいです。


以上、Galaxy S6のカメラ機能に感動した、カメラ女子によるレポートでした。
秋の行楽シーズンに突入、お出かけの機会も増えた今、素敵な風景、素敵な思い出をもっと楽しく! 手軽に簡単に!! 撮れるこのスマホは、ちょっと見逃せない存在だと思います。



【info】
Samsung Galaxy S6 公式サイト: http://www.samsung.com/jp/product/galaxys6/

【関連記事】




 


Check

anecantvさん(@anecantv)が投稿した写真 -

Shogakukan Recommend



ページのトップへ

小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2016 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。