1. トップページ
  2. AneCanニュース
  3. ここだけの話...美人なのにブラジャー4枚って本当ですか!?【AneLADY100を訪ねてVol.9】

AneCan編集部から最新トピックスをお届け!

AneCanニュース

【AneLADY】 2015:10:05:19:00:00
  • AneLADY
Check


AneCan公式読者モデルユニット「AneLADY100」メンバーを訪ねる企画、第9弾。

『ごまちゃん』の愛称で親しまれている郷間良子さん。
「あの美人CAが、スピード婚をした!」ということで、周囲を驚かせた彼女のすべてを知りたく、筆者 畠山優梨枝が直撃インタビューしてきました。

1510anelady01.jpg

 郷間良子(ごうま りょうこ)さん・航空会社勤務・32歳

インタビュー日時:8月某日休日の神保町にて


■お仕事について教えてください。

外資系航空会社の客室乗務員として、日本とヨーロッパを往復する便に乗務しています。
きっかけは卒業した大学がハワイだったため、英語を使った職業に就きたいと考えたからです。漠然とでしたが、世界を飛び回るキャリアウーマンになりたい!!と夢を描いていました。ハワイは観光業が盛んということもあり、ツアリズムが専攻にあったほど。いくつかの科目を取得していたので、旅行業に興味が湧きました。


■CAさんといえば、ヘア&メークが気になる! お仕事スタイルはどんな感じですか?

ヘアスタイルは、清潔感のあるまとめ髪が基本です。私の場合は、「夜会巻き」をすることがほとんど。意外と簡単で、やり続けた結果、今では30秒でできちゃいます。
メークはあまり普段と変わらないです。特にお仕事だからといって変えたり、意識はしてないですね。リップだけは濃いめに、こまめに塗るようにしています。

1510anelady03.jpg

→女子の憧れ。キャリーバッグを片手に制服姿でカツカツ歩いているCAさん!! 今回は諸事情により写真に収められなかったのが残念です。

■仕事中の印象的だった出来事は??

これは、失敗談なのですが・・・。
1.5Lの炭酸飲料のボトルを開けたら手が滑ってしまって、そのままお客さまの頭に大量にかかってしまったんです。
お客さまは新聞を読んでいてたのですが、それも炭酸飲料でビショビショに。さらに、その新聞をどけると何とパソコンが!!!! 新聞が水分を吸ってくれたおかげで、なんとかパソコンは無事で。ミスにも関わらず、お客さまが笑って許してくださったことに、感謝と申し訳なさとで胸がいっぱいになりました。


■新婚ということですが、パートナーはどんな人?

3つ年上の35歳、広告代理店勤務です。兄妹とよく間違われるくらい、私と顔とか雰囲気が似ている人です。たくさん一緒にいるから似てきたのか、もともと似ていたのかは不明です。とにかく優しくて怒らない、ドMな男性です(笑)。

→AneCan4月号にも仲よく登場してましたよね。私、同じ現場で撮影だったのでお会いしたのですが、長身イケメンで優しい素敵な旦那さまでした。

1510anelady04.jpg


■どこで出会ったの?

2015年3月31日。 はい、いわゆる合コンです。
実は第一印象は最悪なものでした。「俺、結婚願望がない」って言っていて、出会いの場に何しに来たんだろうって思いましたね。
その後、食事に誘われたのですが、そんな最悪の印象もあってていねいにお断りしました。

■そこからなぜお付き合いに?

一度はお断りしたのですが、また誘ってくれて。周りからの後押しもあって、食事に行くことにしました。
デートした場所は彼の住んでいた麻布十番周辺の居酒屋、BARに2回くらい。話がすごく合って楽しかったんです。第一印象が悪すぎたのが逆によかったのか、どんどんよいところが見えてきて、ひかれていった感じです。
彼と出会ったとき、私は31歳。次にお付き合いする人とは結婚を前提に考えているという気持ちは、出会った場でも話題になりました。「結婚願望がない」と言い切っていた彼も、付き合う際には、結婚を意識してくれていたようです。

→彼の心境の変化が気になり過ぎます。インタビューしたいくらい。


■プロポーズはどんな感じだった?

 サプライズなプロポーズでした。私の働いている便に内緒で搭乗。『雲の上で世界最高の(高度が高い)プロポーズ』をしてくれました。
「幸せにするので結婚してください」と言ってくれて。「はい。」と返事をした私。
感動の涙? まったくなくて、うれしさと驚きとでなぜか大爆笑でした(笑)。 周りの方々から拍手をいただいて、素敵な瞬間でした。
交際期間1か月。結婚は勢いです!!

→名言、いただきました。『結婚は勢いです!!』私も見習いたいです。


■スピード婚から、生活に変化はありましたか?

私は、彼にバリバリ毎日遅くまで働いて出世してほしいというよりは、早く帰って来て一緒にいてほしいと思うタイプなんです。彼もなるべく仕事を早く終わらせて帰って来てくれるので、すごくうれしいです。
部屋のちらかり具合や潔癖度などの感覚も似ているので、すごく楽。そろそろ掃除しようかってなるタイミングが一緒なんです。
そして、「妻が主導権を握れば家庭はうまくいく!」という方針で生活しています。
家計も私が管理して、お小遣い制にしています。彼は、持っていると全部使ってしまってしまうタイプなので、私が管理することになったんです。これって夫婦によって違うので、面白いですよね。彼はドM、私がドSなので、私があれやって!これやって!と言っても、なんでも素直に従ってくれるのでありがたいです。
 

■結婚式のご予定は?

2016年6月ごろを予定しています。でもまだ場所すら決まっていなくて。
まず家探しが第一優先だったので、あまり話が進んでいません。でも憧れはちゃんとあって、全部一から自分たちでつくってできたらいいなぁと思っているんです。
イメージは『森』。道端ジェシカさんの結婚式に憧れていて。森のなかでの結婚式を、日本で再現できたらいいなと考えています。

→森っぽいってどんな感じなの??一体どんな結婚式になるのかイメージが湧かないので楽しみですね。

1510anelady05.jpg
 

■どんなファッションが好き?

20代のころは、ビジューとか花柄とか、ワンピースとか、「THE 女子」な洋服がほとんどでした。だけど30代になって膝上スカートが似合わなくなってきたり、徐々に「好きな服」と「似合う服が」変わってきたんです。今はよりシンプルに。靴、バッグ、服ともにZARA(ザラ)が多いです。店員さんにいろいろ聞いたりするのが苦手なので、試着室であれこれ悩むのが常。トレンドアイテムもお手ごろなところが好き。ZARAを着ていて、「それ、どこの?」って聞かれると、ちょっとうれしくなります。
あとはJewel Changes(ジュエルチェンジズ)でもよく買います。
お手本にしている人は、AneCanモデルズ。みんなのブログやインスタは欠かさずチェックしています。特に高垣麗子ちゃんが好き。あと富岡佳子さんのインスタのOOTDを参考にしています。

→AneLADYの中でもオシャレな人という印象だったごまちゃん。なのに「全然オシャレじゃないし、服も小物も持ってないし」と、本人は謙遜。

1510anelady02.jpg

■ここだけの話をひとつ教えてください。

私、ブラジャーをは4枚しか持っていません(笑)。たまたま女子会でこの話題になり、みんなに驚かれました。それまでは、少ないとか思ってもいなくて。
洗濯とか間に合うの?ってよく聞かれますが、毎回洗って乾燥機にかけてしまうと、形が崩れちゃうし、そんなに胸に汗もかかないから毎回、洗わなくてもある程度はいけますよ。洗濯後は部屋にある段ボールにポンって入れちゃいます。畳みません。ご想像通りブラとパンツは上下で合ってないこともあるけど、黒系が多いし、あんまり気にしないです。

→これは書いて大丈夫だったのか!?


■自分の好きなところ・嫌いなところは?
 好きなところは細かいことを気にしないところ。EASY GOING!! どんなに食べても胃下垂なので太らないところ。体重は高校生のときから変わっていません。
コンプレックスは、思ったことを全部言ってしまう。ズバズバ言ってしまうのでよく外国人みたいと言われます。デリカシーがないんですよ。外見はスタイルが悪い、O脚、胸が小さい、毛深いところです。でも細かいことは気にしないタイプなので大丈夫です。


■休日はどんな風に過ごしていますか?

私の仕事は、週末だったり、月の半分が海外だったりと不規則。
一緒に過ごせる休日は、彼と過ごすようにしています。
何をするにも一緒に楽しめて、24時間一緒にいたいくらいラブラブなんです。
ふたりの共通の趣味がランニング。芝公園周辺を5キロくらいランニングしています。あとは週一ペースくらいでカラオケにも。ストレス発散も兼ねて、カラオケはお酒を飲みながら1時間半がいつものパターン。採点対決もしちゃいます!! テーマを決めて『結婚式の歌』とか『夏の歌』などの縛りを設けて選曲。私は懐メロを歌うことが多いかな。松田聖子さんの歌が得意で96点くらい出せますよ。あとはおいしいランチを探して神保町のカレー屋巡りをしてみたり、たまに奮発して温泉に行ったりレンタカーで遠出したりもします。あとふたりとも焼き肉が好きなのでお家焼き肉もしたりします。
一緒にやりたいこと、行きたいところはいっぱいあるので、全然退屈しないです。

1510anelady06.jpg

1510anelady07.jpg

→24時間一緒にいたいだなんて感動です。


■趣味は何ですか??
趣味は、「旦那」です。
1日中LINEでやりとりしているんです。もはや旦那が趣味と言っていいほど、ずっと旦那のことを考えてますね。えっ!こわい!?(笑)。 仕事にお見送りした後に、会社に着いたらと連絡をくれるのですが、たまに忘れることが。私のこと忘れてるでしょ!と思ってLINEで「ふーん」って送ってみるんです。そうすると彼から慌てて「すいませんでした」って返信が来ます。慌ててている様子が目に浮かぶようで、面白いんです。


■これから始めたいことはありますか??

前まではシェアハウスに住んでいて、やっと世田谷区のマンションに引っ越し、ふたり暮らしが始まりました。シェアハウスに住んでいたころはキッチンも冷蔵庫も共同でなかなか毎日料理ができなかったので、これからは素敵なキッチンで、愛する旦那さまのために毎日おいしいご飯を作りたいです。お料理教室にも通いたいと思ってます。

1510anelady08.jpg


美人なのに、ズボラ。男らしいところすらある郷間さん。さばさばしていて、気取らないところも魅力的です。その麗しいルックスからは想像できない発言の数々・・・まだほかにもあったのですが、さすがに載せられません(笑)。
交際期間1か月、出会って2か月のスピード婚。「趣味は旦那」と言い切る、ラブラブな新婚生活を送る郷間さんから、キラキラ幸せパワーをおすそ分けしてもらいました。


AneLADY100 畠山優梨枝


【関連記事】
これを読めば夫婦円満!? 関西に嫁いだ美人妻が直面した夫婦の危機とは? 【AneLADY100を訪ねてVol.8】

京都出身AneLADYのまだ叶えられてない最後のひとつの夢●●とは??【AneLADY100を訪ねてVol.7】


Check

anecantvさん(@anecantv)が投稿した動画 -

Shogakukan Recommend



ページのトップへ

小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2016 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。