1. トップページ
  2. AneCanニュース
  3. 年末年始デートに持っていきたい鉄板コスメ3つ

AneCan編集部から最新トピックスをお届け!

AneCanニュース

【AneLADY】 2014:12:27:15:24:13
  • AneLADY
Check
1412mori1_2.jpg

1年の中で、街中がもっとも盛り上がる年末年始、みなさんどうお過ごしですか? イルミネーションが煌めく夜空を見ながらのデートや女子会には、それなりに華やぐ服装でお出かけしたいものですよね。
そんなときに着るドレッシーなお洋服には、
クラッチバッグなど「小ぶりのバッグ」を合わせたい!
メークをいつもより華やかめにしたい! ところです。

が!

「いつも持っていくコスメが、バッグが小さくなると、全部入らない!」

そんな『今そこにある危機』に直面したこと、ありませんか?
だからこそ知っておきたいのが、「冬のデートや女子会で役立つ、最低限これだけ!! コスメはどれなの?」ということ。
AneCan読者の代表、AneLADY100の面々の声を集約したところ、この時期バッグに潜ませておくべきコスメは最低限、この「3つ」だということがわかりました。

1412mori1_1.jpg


1. 一個二役! よくばりを叶えるリップ&チーク
レディに見せるために、いちばん大切なアイテムといえば、チーク!
イベントシーズンこそ、蛍光灯や白熱灯、ダウンライトやスポットライトなど、いろんな光にさらされる機会が多くなりますよね。どんな光の下でも、血色よく、愛らしく見せるためには、チークは必須アイテムなのです。
今回は小さいバッグ用なので、リップにもなるクリームチークを選ぶと楽です。

私は、Visee(ヴィセ)のリップ&チーククリームのRD-1を愛用しています。
ほんのり発色し、簡単にぼかせるのでオススメです。

2.リップに重ねるジューシーグロス
チーク兼用のリップだけだと唇がマットになり過ぎてしまうので、その上から塗るグロスも必携です。気をつけたいのは、グロスをたくさん塗りすぎないこと。少量を少しずつ、ポンポンと重ねてゆきましょう!

最近の私のおすすめは、シャネルのレーヴル サンティヤント。スパークリングなラメで、ジューシーな口元を演出してくれます。

3.ほんの~り香る! やわらか香水
そして最後は接近戦の強い味方、香水。もしかしたら、年末年始ならではのサプライズもあるかもしれません!? とはいえ、強い香りはご法度。香りが強すぎると、お料理の香ばしい匂いがぼんやりしてしまったり、お寿司屋さんなどでは特に嫌がられることが多いです。
そんな「いざ!」に備えるために、香りが強すぎずふんわり香る、アロマバームやオードトワレをバッグに潜ませておきましょう。
小さい瓶に入った香水や、アトマイザーに小分けすると、場所を取らずに持ち歩くことができます。

私は数年前から、AYURAのウェルフィットアロマバームを愛用しています。リフレッシュできる清々しい香りで、時と場所を選ばない万能なアロマバームなんです。


以上、3つのコスメを持っていれば、持ち物が多くても、バッグが小さくても、メーク直しは完璧! この3つを武器に、今まで以上にHAPPYな年末年始を過ごしましょう♪


1412mori1_3.jpg



<執筆者より>

AneLADY100の森 咲子です。
法律事務所に勤務しています。美容&ファッションとお笑いが大好きで、30歳になりました! 30代突入という私にとって記念すべき年が始まったと共に、今月から「ヘア」「ファッション」「イベント/展示会」を中心に、AneCan.TVで記事を書いていくことになりました。皆さんに楽しんでもらえるような、ためになる内容を心掛けて書いていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。


Check

anecantvさん(@anecantv)が投稿した写真 -

Shogakukan Recommend



ページのトップへ

小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2016 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。