Road to JALホノルルマラソン

【セルフケア】 2014:12:24:18:02:30
  • セルフケア
Check

初めて挑んだフルマラソン。

完走してから約6時間後の16時。
コーディネーターさんが予約しておいてくれた
「イリカイ マッサージ スパ」へ。

心身ともに疲れていたけれど、アフターケアが大切!と聞いていたので、
力を振り絞って行ってきました。

1412524erika1.jpg

ゴール直後から少しづつ脚にだるさを覚え始め、
スパに向かうときの足取りは、ただただ重く...。
このままだと翌日の筋肉痛はいったいどうなってしまうんだろう、、、、と
めちゃめちゃ不安だったのですが...。

90分間、みっちり筋肉のハリやコリ をほぐしてもらったら、
驚くほどスッキリ!!

141224erika2.jpg

マッサージを受けながら感じたのは、
ランニングはまさに全身運動だということ。
太もも、ふくらはぎ、足の裏だけでなく、
腰、背中、肩までガッチガチに固まっていたのには
驚きました(寒さのせいもあったかもしれませんが...)。

でもさらに驚いたのは...、
翌朝、ものすごく体が軽かったこと!
「ホノルルマラソンの翌日のワイキキは、
筋肉痛で思うように歩けない
ゾンビのような人たちであふれているよ(笑)」
と聞いていたから、ある程度覚悟していたのに、
ちゃんとベッドから体を起こせるし、
脚もひざに軽い痛みを感じるくらいで、
スイスイ歩ける歩ける!(笑)

マッサージの力って偉大ですっっっ!

オーナーの陽子さん、セラピストのみなさん、
ありがとうございました。

141224erika3.jpg

おかげさまで翌日のオフはビーチへ行ったり、
ビアパブに行ったりとアクティブに過ごすことができました♪
これからフルマラソンを走る方は、絶対完走後にマッサージを
受けることをオススメします!

「イリカイ マッサージ スパ」
http://www.ilikaimassagespa.com/


Check
< 次の記事 トップページ 前の記事 >

New Article 最新記事

Category カテゴリー

  1. AneCan RUN